見出し画像

初手

 noteを書くことにした。このサービスの存在は少し前から知っていて、時おり他人の書いたエッセイ等を読んでいたけど、自分で書こうとは特に思っていなかった。それでも始めたのは、強いて言えば今日何か月ぶりかにすっきり起きれたから。それも朝7時に。
 何か月ぶり、というのは正直なところ、その正確な数字すら思い出せないのだ。わかっているのはただ、少なくともここ6か月は午前7時になんて起きれもしなかった、目が覚めてもいなかったということだけ。これが常用している薬のせいか、はたまた患っている病気のせいかは、まだよくわからない。他にも危ぶまれてる病気の検査の結果も、まだ出ていない。

 ここをどのように使おうか思念している。ただ一つの事象について論じるのは面白そうだけど、性格上長続きはしないだろう。だから自分がその時折々に言い出せなかったことや、思ったことを何とはなしに書いていこうと思う。それがもしも回り回って脳内の思考整理だとか、自分の感情把握になれば御の字だけど、あまり期待をせずに連ねていこう。

 はたしてどのくらい続くのかは私にもわからないけど、不定期でも長く続けられたらいい。2年前に買った5年日記はとっくに投げ出してしまったから、あとで読み返して偲ばれるものであったらいいと思う。

 どうか穏やかな日々を送れるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?