見出し画像

無い物ねだりってわけでもないにゃ😺

冬の日照時間の短い時期は、
空が晴れただけで、心持ちが30%くらいはアガるっ⭐️
夏のカンカン照りな時は、日差しから逃げることばかり考えているのにね。たった数ヶ月で、こんなに有り難さ加減が変わる。
夏は冬が好きで、冬は夏が懐かしい、とオフコースの歌みたいなϵ( 'Θ' )϶

リラックス出来ている時は、自分一人で満足、
むしろ煩わしい人間関係からは遠ざかっていたい。
でも、ふと不安になると、誰かに安心させて欲しいと思う。
誰かに納得させて欲しいと思う。

まあ、だから、政情不安な方が、コントロールしやすいんだよね。

自分を信頼してる人には、何を言っても聞いてもらえないから
困った状況を突きつけて
「助けて、どうにかして」と言わせれば
言い分が聞いて貰える。

2歳の頃にもやってたよね。
外で大騒ぎして、ギャン泣きして
「言うこと聞いてくれなかったら、泣き止まないからね!」って言う脅迫
Σ('◉⌓◉’)

毅然とした大人でいることの難しさよ。

もう、子供騙しは通用しない。

大人がちゃんと独立した大人になって
大人同士が連携して協働して作っていく社会になっていく。
一人でも大丈夫な人が集うことに意味があるにゃ😺
弱いものを守れる大人が必要にゃ😺

いろんなコミュニティに様々な形で関わって
一箇所に固定しない。

どこにいても大丈夫な自分になろう。

全ての友人に健康と幸運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?