今日は福袋チケットの最終日

本日、2023年6月18日日曜日は、タリーズの福袋に入ってたドリンクチケットの有効期限の最終日。

最終日になってしまった。手元には2枚。まだ残っている。

午後に入ってしまったけれど、ここはひとつカフェラテを飲みたい。お店で飲む出来立てのエスプレッソドリンクっておいしいよね。そうそうそういえば、フラットホワイトは、リストレットだった、ということを思い出して、エスプレッソショットをリストレットで作ってもらい、泡もフォームミルクを少な目にお願いしました。わがままですみません。。。

でも、それだけに泡も最後まで残っておいしかったです。
御馳走様でした。

残りの一枚はアサイーヨーグルト。カフェイン摂りたくない夜とかによく飲む。以前普通に頼んだら、氷ばかりで一瞬で飲み終わって悲しかったので、氷無しでお願いしました。普通の量のラインまでは入れてもらえないけれど、少しだけ(氷の分)多めに入れてもらえるようです。

甘いドリンクが苦手で、午後カフェインだめとなると、ほんと選択肢が少ない。エスプレッソシェイクも好きなんだけど、どんどん値が上がってしまい、今回はカフェラテを選択。今年のチケットはこれでおしまい。

実は5年くらいずーっと買っていた福袋を今年は買わず、、、まぁいいや、と思っていたんだけど、フリマサイトなどでポイントなど使ってちょっとだけ安く買えたので、今年もチケットを使ってのドリンクを楽しみました。毎年買ってきたからわかるけど、本当に値上げがすごいね。この前までグランデも余裕で交換できたのに、トールがせいぜいとか、追加を払わないと飲めなくなってきてました。

2023年ももう少しで半分が終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?