見出し画像

久しぶりのひどい風邪

ひどい風邪を引いている。月曜日からどうにか在宅勤務で凌いでいたが、もうだめだ、ムリ、と休んだのが、木曜日。それなりに、寝てたつもりだけど、午前中から3時間熟睡。午後も、1時間睡眠を2回。やっぱり風邪を治すには、静養しかないのだ。もっと早く寝込むべきだったのだ。

今日は金曜だけど、まだ全然治った感じがしない。寝たいのに、咳が出て眠れないのだ。昨日やっとお医者に行ったけれど、「治り際は咳出ますよ」とのこと。復調ラインに乗ってるのか?良くなってきてるのか自分ではよくわからない。

風邪引いてる間って、あー無駄な時間だと思うわ。有給休暇は消えちゃうし。筋肉は落ちるし、頭はぼーっとするし。寝てるくらいしかできないし。うぅ。

今回の風邪は家族からうつったんだと思う。ずっとゴホゴホしてたしね。空気清浄機付けたら、「寒い!」って超不機嫌。咳するならタオルで押さえてよー、って言っても不機嫌。マスクもしてくれず。うつらないと思ったのか?馬鹿なのか?まさか私がここまで悪化するとは思ってなかったのか。
本当に腹立たしい。彼にも。自分にも。心を鬼にして、出かけておけばよかった。リビングと寝室はゴホゴホの巣窟だったから。

もう少しで直るかな。せめて新しい免疫が付いたと思おう。
みなさん、ご自愛を。
風邪引くのを甘く見てはいかんよ。ツラいのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?