見出し画像

スタバのドリンクチケット(500円分)

とあるクレジットカードが珍しく月会費のパターンのもので、毎月スタバのドリンクチケット(500円分まで)が一枚もらえるという特典があった。あった、というのは仕組みが変わって、普通の年会費のカードになり、ドリンクチケットの特典も無くなったのだ。

で、4月いっぱい使える券が最後の一枚なのだ。

何でフィナーレを飾ろうか迷う。

ちなみに先月分は、トリプルエスプレッソラテ、だっけか。それにしました。シロップをアーモンドに変えて「多め」の指定。
ちょっと疲れていたので、甘いものでも飲もうかと。おいしかったですよ、でも。550円は予算オーバー。発売当初は500円だったのにねぇ(言ってもしょうがない)。

今、考えているのが、ラテのショートにエスプレッソのショットを追加すること。510円になるけど、タンブラー持っていけば、20円引きで予算内に収まるはず。

まぁ、人から見たらどうでもいいことですが、せっかくのフィナーレなので、結構シンプルにラテにすることにしましたよ、というお話。私が初めてスタバで頼んだものもラテだった気がするし(←まだショートのタンブラーが売ってた時代の話)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?