見出し画像

1年半越しの再会!!喋りっぱなし!!

🔹この記事は5分で読めます🔹

今日はコロナ禍で会えていなかった友達が、
横浜からカブで我が街まで
海を超えてテクテクやってきてくれました!!

本日の予定

  1. 私のメイク&メイク講座

  2. 私のアイコン写真撮影

  3. お昼ご飯(漁師の海鮮漁師店)

  4. お土産買う

  5. お喋り


まず、女子力ゼロの私は
彼女が到着するまで、
顔を洗い、化粧水、乳液、日焼け止め
まで塗って彼女の到着を待ちました(笑)

まともにメイクの方法も習ったことがない私。
なんちゃってメイク道具も出しておきます。

8:00のフェリーに乗り、
10:00頃到着しました。
1年半ぶりの再会。
彼女の笑顔が見れただけで嬉しかったぁ😆

彼女は写真を撮るので、
今回は私のアイコン写真を撮ってもらいました。
その前に、女子力高い彼女に
メイクを教えてもらいながらフルメイク。

凄く勉強になりました!!
しっかりメモメモもしました!!
明日復習しよう(笑)


写真は家の周りをグルグル周って
陽の光やいい感じの背景を探して
沢山撮ってもらいました。
色々ポージングもして、
いやぁ、モデルさんて凄いですね。
なんか、ポーズがぎこちなくて(笑)
お話しながら撮るんですけど
私がガハハ笑いでつい口があいちゃって😅
次はポージングの練習しとこかな(笑)

写真は持ち帰って更にステキにしてデータを送ってくれるらしい。
楽しみです😆


メイクをして写真を撮ったら、
もーお昼。

こちらのお店へ行きました!!

漁師が営む海鮮料理屋

なかなか味のあるたたずまい
お店に入るとお昼時とあって沢山のお客さんが。
外の席で食べてるお客さんもいましたが、
ちょうどよく中に座ることができました。

せっかくの海鮮料理屋
都会から来た彼女はやっぱり生食べたいよね。
でも、お店のおばさんのオススメは
・鰺フライ
・金眼の煮付け
とゆーことで、
海鮮丼と鰺フライ定食を注文。
二人でシェアして食べました。

海鮮丼

海鮮丼は味は漁師メシって感じで、色気はなかった。お刺身の一切れがデカくてぶつ切り(笑)
味は美味しかったです。

オススメ鰺フライ。手の平サイズが2枚どどーんと!!

そして、驚いたのが、
こちらの鰺フライ!!
デカイ!!
そして、ウマイ!!
フワフワで臭みは全く無く
何も付けずに
鯵の味がとにかく美味しい!!
コロモも余分なものは付いてなくて
油もしっかりきれてる。
実は私、鰺フライあんまり好きじゃなかったんですよ。
そう!!
今日この時までは!!
これが本物の鰺フライか!!
衝撃でした!!
手のひらサイズの鰺フライ
食べ切れる??
なんて考えはまったく意味なかった。
フワフワのサクサクで軽い!!
あっとゆーまにペロリでした!!
感動!!


実はうつぼも食べれるお店だったので
うつぼも楽しみだったんですが
本日はありませんでした。
次回リベンジしちゃおうかな。

余談ですが、家の旦那様
鰺フライ大好きなんですよ。
今度連れてきてあげたいなぁ。
感動するだろうなぁ。


そのあとは、いつも彼女来てくれるのですが、帰る頃にはお土産屋さんが閉まってるんです。
田舎ゆえ。
なので、今回はお土産もメインで!!

彼女、「シーラの干物」を買って行きました(笑)
でかくてシッポが袋から飛び出てて(笑)
帰ってきてから大きな袋に入れました(笑)


お土産買って帰ってきてからは
ずっとお喋り。
1年半分のお話を
ずーーーーーーーーーーっと喋ってた(笑)
まだまだ喋れたけど、
あっとゆーまに外も暗くなり、帰る時間に。


とっても楽しい時間でした。
ほんとに。とっても…
ああ、今頃になって寂しいわぁ。

次は4月に私が彼女宅を訪問します!!
たぶん3回目のコロナワクチンも打ち終わってるはず!!
テーマは「居酒屋マミィ」です(笑)
今から楽しみに頑張ります!!


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?