見出し画像

Evernoteからのお引越し先について。(/´Д`)/Help me!!

🔹この記事は2分で読めます🔹

最近のEvernoteは酷くないですか??
重いし、ずっと読み込みでグルグルしてるし。

一時期は本当に重宝していたアプリなので、とても名残惜しいのですが、
そろそろお引越し時期なのかなぁと。

そこで、色々調べた結果、
・UpNote
・Notion
・OneNote


この3つに絞られました。

Evernoteのデータをエクスポートして、
準備万端!!


とりあえず、全て試して、
使いやすいのを。
と思い、インストール。

試してみました。


いえ、試そうとしました


UpNote、プレミアムでなければ、Evernoteのデータをインポート出来ないようです。
パソコンでは、現在Windows Storeではプレミアムアップグレードをご利用いただけません。
と出たので、スマホでとりあえず課金。
これでいけるか?
と思って再度パソコンでUpNoteへ。

…できません。

鍵マークがかかっています。

現在Windows Storeではプレミアムアップグレードをご利用いただけません。

ってゆーのは、パソコンじゃ無理よぉ。ってこと??

Windows Store以外にUpNoteってあるの??

試すこともできぬ😤


次!
Notion!
こちらはインポート出来ました。
…途中までは。

データ量が多いノートブックはインポートしてくれません😓

6年分の日記のお引越しが出来ませんでした。
noteの記事はまだ100記事ちょっとだったのでお引越しできました。

でもね、UIが.......
非常に見にくい。
ほんとにただインポートしただけって感じ。


そして、OneNote!
OneNoteimporterを使って最後まで行きました!!
が!!しかし!!
OneNoteを確認してみると、インポート出来ていません。
OneNoteimporterの最後の画面がこんな感じです。

どなたか、わかる方おられますか??(泣)


何時間も格闘しましたが、さっぱりわからず??
英語もさっぱりわからず??(泣)



もー、Evernoteさんが頑張ってくれれば問題ないのにぃ!!


でも、時代と共に次々便利でオシャレな
アプリがでますからね。


Evernoteからのお引越し、オススメがあれば是非教えてください!!


ああ!!
悩ましぃ


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?