見出し画像

ルームサンダル長者

 1ヶ月くらい前だっただろうか。昨夏愛用していた無印良品のルームサンダルが結構へたってきていたので、新調しようと思い実店舗を頻繁にのぞいていたが、一向に商品が陳列される気配がないので、ネットストアで買おうと思って見てみると品切れ中。それから時々ネットストアをチェックするも、依然として品切れ。入荷したらメールでお知らせしてくれるシステムを使って、しばらく待っていたのだが、一向に入荷の気配はなく数日を過ごす。
 それまで冬用ルームシューズでしのいでいたのだが、いよいよ暑くなってきて、なんかもういいかげん蒸れてるしヤバい。似た感じのものを探して(結局見つけられないんだけど)セシールのサイトで発注。しかしとりあえずもう冬用ルームシューズではやっていられない、限界だ。幸い天気がいいのでヘタレルームサンダルを洗濯したら、結構いい感じになった。
 やっぱりテレワークの影響で室内履き的なものの需要が上がっていて、供給が追いついていないのかな…と思いながら、何気なくネットストアを見ていたら、冬用のルームシューズが目に入る。冬用も結構ヘタっていたので、在庫あるうちに買った方がいいよね…というわけでポチる。
 すると翌日ぐらいに無印から「ルームサンダル、入荷したよ!」のメールが。もう買ったからいいかな、と思ったが、せっかくメールをもらったことだし、ウチでストックしても別にいいか、となってこちらもポチってしまう。
 あたりまえだが、数日経って次々とこれら室内ばき的なものたちが運ばれてくるようになる。宅配業者さま、ありがとうございます!結局、未使用のルームサンダルが2組とルームシューズが1組、私の分と夫の分なので、計6足が我が家の在庫に。そして今履いているのは、洗濯して蘇った昨夏のヘタレルームサンダル!快適!

ご放念ください