あの人有名な人にも会える!?相撲部に入ろう。

相撲部に入ったら有名な人との距離が縮まります。
入るだけでです。

どっかの大会で優勝するとかしなくてもです。


我々は普通に相撲の稽古をしているだけで
テレビ局がきます。


関西の場合はバラエティー番組が多いですし
廃部寸前の大学ならドキュメンタリー系の番組が来てくれます。

まあ私が大学生のときは、
探〇ナイトスクープの方から
「デブの人を集めているのですが、デブの人いますか?」
といわれてその時の主将が相撲一本で生きているストイックな人だったので
怒ってテレビをNGにしたので出演依頼が来ても断っていたそうですが

それでも真面目系もので2回くらい来ました。

ほかのNG にしていないところは相当来ていたようで
他の大学に出稽古に行っているときに取材が来きたことが何度もあったので
たくさんの芸能人の人を見ました。

今田耕司さんや東野幸治さんはほんと面白かったですし
松村さんはやさしかったですし
速水もこみちさんと結婚した平山あやさんはめちゃかわいかったですし
ロザンは・・・まあずっとタバコ吸ってたな・・ww


というのも前回書きましたが
ガリガリの相撲部員は「パンダ」です。

パンダの赤ちゃんが生まれた!(新入部員が入った)
パンダの赤ちゃんがなかなか生まれない(新入部員が入らない)


パンダが動くだけで視聴率とれる

(ガリガリの相撲部員が動く絵で視聴率が取れる)

ということらしいです。

そういうことで
テレビ局はほっておきません。



あっもちろん本業の相撲のほうで
対戦した相手がのちにプロにいって
活躍することもあります。


私は高見盛さんや琴光喜さんの横に座ったことがあるだけで
対戦したことはないのですが
それでもいい思い出です。



テレビに出たいから相撲を取ろうって人はいないでしょうがもしかしたら憧れの人と会えるかも!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?