ミルクボーイに影響される親子

M1が大好き。
第1回から欠かさず見て、クリスマスより誕生日より
その日は、私にとって本当に特別な1日。
そのせいか分からないけど、
娘たち2人も大のお笑いファンになって、
3人でM1を語り始めると、誰にもとめられないほど。

2019年のM1、もう最高すぎた。
毎回楽しんでいたけど、
こんなに盛り上がる年ある??
ってほど大興奮。
毎回準優勝するたびに、
大号泣していた女子高生は和牛の大ファン。
敗者復活からあがってきたときのわが家は、
感動しすぎて揺れにゆれた。

最後ミルクボーイが優勝したときは
「初めて見たけど、こんなおもしろいコンビがいたのかー」
と全員納得で、感動、感動のM1は幕を閉じた。

それから1週間後、帰省してきた娘とM1の話をしていたら
「ミルクボーイの内海さんのホームページ見た??」
と言ってきた。
その時点では見ていなかったのだけど、
気になって、旅行中に見だしたら
あまりの面白さに旅行はそっちのけ。
内海さんの歴史から、何から何まで読み漁った。
何が驚いたって、めちゃくちゃ忙しいスケジュールであろう
年明けにも、その時々更新されている。

優勝者は、しばらく寝る時間もとれないほどのハードさだと
聞いたことがあるが、
そんななかでも、内海さんはしっかりと更新されているのだ。

お人柄もよくわかる。
感動。
なんてすごい。

そう思ってから、毎日ホームページを覗くようになった。
「声の調子が悪そうだけど大丈夫かな?」
「明日はめざましテレビにでるんだ」
内海さんのつぶやきとブログを読み、
スケジュールを確認してしまう私ってなんなんだ??
と思いながらも毎日の楽しみに♪

そんな年明けに思ったこと。
「発信し続けるってすごいこと」

それから、ミルクボーイの内海さんに刺激されて
1年くらい休んでいた昔書いていたブログを復活させた。
ふたたび、更新、更新、日々更新。

さらに新しく発信を始めたくて
このnoteを始めてみた。
何を隠そうすべて内海さんの影響なのである。
そして、久しぶりに書くのが楽しいな、と思い始めてる。

そんな矢先、高校2年生の娘が
「ママ、わたしインスタやめてん」と言ってきた。
驚いて「どうしたん?急に」と返すと
「今年はわたしも受験生やからさ、やめるときはきっぱりやめるよ!
ミルクボーイの内海さん、漫才のために、
ギャンブルすっぱりやめてがんばったらしいよ、だからわたしもやめた」
ともうすぐ受験生な娘。

おお!!ここにも内海さんに影響されている者が。。
親子ともども刺激を与えてくれるミルクボーイ内海さん。
恐るべし。

みなさんもぜひ、内海さんホームページご覧くださいね。
思わず影響されちゃうかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?