一人の時間を満喫できる平日の休み こどもがいない時間シングルマザーの良いとこ

 平日に休みがあると、時間がゆっくり流れる。何をしても誰からも何も言われない。最高の時間。シングルマザーの生活の良いとこは、旦那という他人に一切気をつかうことなく生活できるところかもしれない。たとえ夫婦であれ、こどもであれ自分ではない。多少なりとも気を使う。だから、疲れるのかな。

一人だと、いつご飯たべようが、アイス食べようが。お菓子たべようが自由。なんなら食べる場所も自由。ソファでたべる、立って食べる、ベットの上でグダグダたべる、なにしても何もいわれない。

ずほらだろうがなんだろうが自分の自由な時間が最高だ。

シングルマザーは経済的には不利。生活は厳しい。シングルマザーの良いとこは、自由なことだとわたしは思う。決して悪いことだけじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?