見出し画像

大友チーズ工房から釧路空港帰宅

2021/05/05

ホテル五味さんを出て気になってたチーズ工房さんへ大友チーズ工房さん。

思ったより距離ありました💦

画像1

牧場直営のチーズ工房さんなのでチーズとソフトクリームが名物なのですが、ミルクソフトクリームとチーズソフトクリームと迷ってチーズソフトに!!

めっちゃ美味い!!

中にテーブル用意してくれてて無料のコーヒーもありコーヒー飲みながらチーズソフトクリームという贅沢٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

画像2

美味かった!

工房出て駐車場の先に牛さん達いるんだけど雄大な景色見すぎてあんまり刺さんなかったのよね!

その感じかよく出てる写し方( ^_^ ;)

画像3

そして、1度厚岸に戻って空港に向かいます。

厚岸にも大きなチーズ工房あるやん!!全然ここのが店広いやん!!

もうチーズ買ったからそこには寄らず( ^_^ ;)

釧路空港へ途中ナビがよく分からなくて迷ったりしながら釧路空港へ!

レンタカーを返却して送ってもらいます。

到着すると梟さんとタンチョウさんがお出迎え!

来た時夜だから全然わかんなかったわ( ^_^ ;)

画像4

画像5

こじんまりとした空港なのであんまり広くないけど入るとドドーンとアイヌ衣装のチームナックスさん達顔ハメで一緒に記念撮影出来ます!

さすが北海道のスター達

画像6

お昼は食べてないので空港でビールセットと

画像7

写真消しちやって残ってないけどハンバーグの鉄皿に乗ったジンギスカンを食べて最後の北海道グルメ堪能。

釧路空港を飛び立ち羽田空港へ

画像8

羽田空港の立ち食い寿司をちょいつまんでサクララウンジでシャワー借りて今度は伊丹空港!

後はバスで車を停めてる駅まで行って帰りました。

いやーー!良かった!!

思ったほど北海道グルメ満喫できなかった感はあったけど1人じゃこんなもんよね。1人で頑張っていろいろまわれたとおもう!

元々ウイスキー旅なのでガッツリ呑めたし!釧路のバーも厚岸のホテルも良かった!!

本当に楽しい北海道旅行でした。

長いレポートにお付き合い頂き、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?