見出し画像

飲んだ酒レビュー2021/04/17

飲んだお酒覚書

1杯目 【750mlボトル未開封・テイスティング用ミニボトル1本付】The Fresh Fruity One 
¥16,000 税込 サンプルのみ開封

画像1

画像2

いや、飲んだのはサンプルだけなんだけとね。

お高いレアボトルなんで甘々フルーティを想像してたら果物香るキリッと系。

実はあんまり得意じやないタイプ、やっちまったかな?と思いつつ京都洋酒研究所の所長さんのオススメはハイボールだったのでソーダ割り!!

化けた!!化けたよ!!めちやくちゃ美味い!!

しかーし!!スイスイ飲みやすすぎる!!!!こんなにスイスイ飲んじゃいけないお値段😖😖

ジンジャーエール割をオススメしてたのも納得できるがヒャッハーと有り難みなく飲んでしまいそうな爽やかさ!!

古酒なのにフレッシュ過ぎる。いや、状態がいい証拠なんだけど( ^_^ ;)開けたらガハガバ飲んじゃう未来が見えるテイスティングでした😅

このあと飲んだのは写真とってないんだけどグレンファークラス10年ハイボール!

まだまだ棚がギチギチだから減らせそうなやつから飲んでいく感じ。肝臓の容量あるから買ったやつすぐ開けなよ!と言われそうだけど変なとこで貧乏性であれもこれも開けられないのよね😅

ファークラスは17年が控えてるから10年遠慮なく飲める感じ。樽105もたっぷりあるし。飲まなきゃ次開けられないわー💦

2はい飲んで次、こちらも私的には厄介さん。

不味いわけじゃないけど好みから外れてるウイスキー!火樽!

リカマンクジの中身なんだけどどうも自分には合わないのよね。でも開けたからには飲みきる所存。1杯ハイボールで!!

まだまだあるからどうしようと思ってたらtwitterであんまり好きじゃないウイスキーにアードベッグ5年入れたら美味しく飲めたってあって、火樽はスモーキーじゃあないし入れたら美味しくならないか?という事で試してみる。

味変してる。変な甘さをアードベッグがカバー!

アードベッグ自体も5年より10年の方が好きだしこれあると10年飲みずらいのもあってこれからこのセットで美味しく消費はありですね!

ちょっとこのウイスキーの消費が進みそうだ!早く未開封のやつ飲みたい。

箱から出して置く場所確保してからよね。

休肝日もちゃんと入れないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?