見出し画像

Mステ トンチキソング特集!!

アップするの忘れてて今頃ですいません!!(^O^;)

25日ミュージックステーショントンチキソング特集に我らがNEWSが!!

しかもチュムチュム歌ってくれてる゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

これ4人の曲だからね!!

この頃のNEWSはまさか手越さんがいなくなるなんて思っても無いからめっちゃ手越さん中心歌割りの曲。

チュムチュム当時の衣装も手越さんが赤で華やかだったから赤い衣装が無くなるとちょっと色味が地味になった感じもしたしね。

1人音域も高音もズバ抜けてた人が抜けたのに3人でこれだけ歌えてるんだよ!!高音は手越さんに合わせたキーだから女性並よ!!

1度カラオケ歌ってみて欲しいけどNEWSの曲って音域広いからかなりむつかしい曲揃いなの!4人当時はズバ抜けて通る手越さんの声にコヤシゲがかき消されてる感じもしたね。

4人の歌がある前提での3人での歌唱で、ハードル高いよ。

歌割的にも4人だからそれぞれ手越さんと続いちゃってることも多いし、サビとか肝心なとこのソロはまっすーと手越さん!!って感じだったからまっすーが全ての手越パートを通しで歌うしかないと思っていたけどシゲさんがファルセット頑張って高音の音域伸ばして、小山さんは高いところが出ない分低い所を頑張ってくれてるから、まっすーだけに負担が行ってない!!

今の3人なら4人時代の曲も全部機会があれば歌ってくれる、神曲ばかりだからそれが嬉しい。

9人時代から本当に楽曲に恵まれてるんだよね。

不運と幸運がごちゃまぜなグループだけど頑張ってるよ!!

ビューティフルも良かった。

今当たり前に3人で歌ってるけどこれも4人で歌ってた曲。もう手越さんの歌声忘れるくらい自然。

下手だとかなんとか言われがちですが一生懸命に歌う姿が素敵でこんなにメッセージが伝わる。

伝えようとする姿勢が凄く感じられるグループなんでちょこっとでも気になったらどの時代のやつでもいいからコンサートDVD見て欲しいな!!

セクゾも良かった。関ジャニのおばちゃんロックはトンチキじゃなくてコミックソングよね( ̄▽ ̄;)

ちょっとカテゴリ違う感ある。

デカメロン伝説Jrが頑張って歌ってて可愛かったよ!

まだまだトンチキソングはいっぱいあるからまたやって欲しいな!

特に可愛いトンチキソング!ポコポンペコーリャ歌って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?