見出し画像

自主登園が始まりました。

よし!毎日投稿できなくても毎日パソコン開いて文章打つぞ!
って意気込んでいましたが
なんと今、今週初めてパソコンを開きました(今日は金曜日)

それには訳があって。
今週は長女が通っている幼稚園が自主登園になって、幼稚園休んでいました。長女は昼寝なしで夜は9時頃には寝るんですが、次女の昼寝がずれて遅くなり夜寝るのが11時くらいになってしまうので私も一緒に寝てしまう日々でした。

どちらかが起きていたらパソコン開いて練習できないんです…
起きててもできるでしょって思い、やったことはあるんですが全然打たせてくれないんです。
イライラしたくないんで邪魔するならパソコン閉じます。


それはさておき
自主登園が始まった日の朝の出来事

月曜日です。
朝いつものように幼稚園行く準備をバタバタすませて
家の前まで迎えに来てくれるバスを長女と外でいつものように待っていました。
ほんの数分なので次女はいつも家で朝ごはん食べながらいないいないばあをみて待っててもらってます。

しかしその日はなかなかバスが来なくて、冬道だから道路が混んでいるのかなって思っていました。
一回中に入って携帯みてみようと家の中に戻ったら、次女がお皿を割っていました。

いやあぁぁぁ!!

私が次女の近くに割れる皿を置いといたから私が悪いんです。
次女は怪我してませんでした…よかった…

片付けを後回しにして
携帯みたら着信がはいってました。幼稚園から。
折り返し電話すると今日から自主登園です。バスは来ないので送り迎えと給食もでませんのでお弁当持ってきてくださいとのこと。

えええぇぇぇぇぇ…

昨日の夜、連絡網のメールが届いていました。
メール見てませんでした…
朝、まだ外にでてない時間に電話きてました。
気づきませんでした…

自主登園だから行かなくてもいい。
お弁当の用意してないし、休もうと思いましたが長女は行く気満々で、休もうかって言ったら怒りそうだったので今日のところはとりあえず行くことに決めました。

急いで、割れたお皿の片づけをして
家にあるものでお弁当を作って
次女のお出かけの支度をして
電話を切ってから30分で家を出発!頑張った!

無事、幼稚園に送り届けて
家に帰り一息つき朝ごはんを食べましたとさ。

めでたしめでたし。


火曜日から幼稚園は休もう!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?