見出し画像

中華そばムタヒロ 堺東店 @堺東

こんばんは、すーもです。

2012年にIT営業マンとして社会に出てから、大阪を中心に営業活動を行ってきたボクが、今まで訪問したランチの美味しいお店を紹介していきます。
営業活動の中の至福の時間であるランチタイムをより有意義なものにしていただければ嬉しいです。

さあ、今回ご紹介するお店は大阪市の少し南に位置する堺市の中心地「堺東」駅から徒歩1分くらいにある「中華そばムタヒロ 堺東店」です。
大通り沿いではなく、少し中に入るので分かりにくいかもしれませんが、迷ってでも行く価値のあるラーメン屋です。

このお店は店構え同様に「ガハハ鶏特製そば」とか、「ワハハ煮干特製そば」とか、ネーミングがとてもポップです。
今回は、【堺東限定】という希少性にやられて、ガシソバ(850円)をオーダーしました。ガシとは、ガッツリ!シビレル!の略だそうです。
それがこちら、はい、どん!!!

先に言っておきますね。
これ、めちゃくちゃ辛いです!!!!!!!
辛いの苦手な人は、絶対に別のラーメンを頼んだ方がいいです!!!笑

特に山椒の風味が効きすぎていてボクちょっとムセました。
また、どこかでご紹介させてもらえればと思いますが、阪急京都線「庄内」駅にある、これまた有名店の「烈火」よりも辛いです!!

ムタヒロに初めて行く人はオーソドックスな味から食してみて、何度目かでチャレンジしたい時にはぜひ「ガシソバ」を頼んでみてください♬
ボクの気持ちに寄り添っていただけるはずです!

◉店舗情報
店名:中華そばムタヒロ 堺東店
住所:大阪府堺市堺区中瓦町2-3-18
交通:南海高野線「堺東」駅から徒歩1分
予算:〜999円
カテゴリ:ラーメン

◉個人的な評価
味 :★★☆☆☆
値段:★★★☆☆
立地:★★☆☆☆
接客:★★★★☆
総合:★★☆☆☆(2.75)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?