見出し画像

久しぶりにタロット・コロラーレしてみたら、面白すぎた件

4年前、コロナで外に出られなかった時に、
オリジナルのタロットを作りました。

下書きを書き上げた段階で、
「あれ?これ、塗り絵にしたら面白いんじゃない?」
と、思いついて、
魔法のしつもんワークシートをセットにして
塗り絵ワークをセットにしました。

タロットの意味を全く知らなくても、
絵を描くのが苦手でも、
塗り絵を楽しんで癒されて、
自分が塗った塗り絵から
メッセージが読み取れる。

自分でも、こんなに凄いワーク、どうやって産まれて来たんだろう、と思うくらい、面白いワークなんです。

作ってから3年間くらいは、
毎月ワークをやっていたのだけど、
参加者さんが徐々に減って、
日中の仕事が忙しくなってからは、
やらなくなってしまっていたんです。

でも、久しぶりにリクエストを頂き
開催してみたら…

とってもとっても楽しくて。

「うつうつとした気分が晴れました」
「生き返った感じ。」
「私らしさがわかって嬉しいです」

と、本当に嬉しい感想をいただきました。

何より私自身が
とっても大事なメッセージをこのワークから受け取って、背中を押してもらえました。

未来や未知の領域ばっかり見ていたら、
ひょっこり、懐から宝物が出てきたみたいな。

タロコロワーク、本当に面白いので、ぜひぜひ、いろんな方に体験して欲しい!って思ったので、

ずっと、気になってはいたのに、手を出していなかった、あの分野に、ヤーーーって、飛び込んでみちゃいました。

それは……!
LINEスタンプー!

今回私がタロコロワークのテーマにしたのは、
「氣楽に楽しんでたら夢が叶っちゃった!」

だったのですが

LINEスタンプ、気にはなっていたのだけど、なんだか難しそうで面倒そうで、手をつけたことがなかったんです。
だけど、今日、タロコロを久しぶりに復活させるためのあれこれを考えているうちに、ふと。作ろう!!と、思い立ち。

思い立ったら、夢中になって、
あっという間に申請まで終わってしまいました。

審査にどのくらいの期間がかかるのか、わからないのだけど…😳✨
ドキドキ💓

そのまま通ってくれるといいなぁ…🌸✨

+++++++++++
「心の寺子屋PureBlossom」公式LINE


*・*・*・*・*・*・
4月27日のサビアンは!?

牡牛座8度「雪がまだ降っていない時期のソリ」

牡牛座8度「雪がまだ降っていない時期のソリ」

【備えあれば憂いなし!】

本日からゴールデンウィークが始まりますね〜
皆さんの予定はどんな感じですか?

私は、姪っ子甥っ子に会いに行ってきます!

さて本日は
「雪がない時期のソリ」

冬のサーフボード
夏のストーブ

…違和感がありますよね。
でも、これならどうですか?

平和な時期の災害グッズ。

今は、まだ使わない。
でも、今持っていることで
これから来る未来に備えた
「安心」を手に入れることができます。

今日の度数はそんなふうに、
先を見越して
用意周到に準備をしてゆく姿です。

前の度数までで
「他人と自分の違い」
を知ったので
ここからは

目指す目標に向かって、
必要な物を一つずつ集めていきます。

牡牛座さんは
「持つ」ことで
目標に向かって進んでいる実感や
何があっても大丈夫だ
という安心感を感じるのです。

先見の明を発揮し、
理想の未来に必要なピースを
一つずつ
着実に集めていく。

誰かに
「今、それ持っていても使わないじゃん」
とか言われても、関係ない。

使う時がやがて来ることを、
あなたは知っているのですから。

コツコツ着実に備えて努力を重ねると
目標にたどり着けることを、
あなたは知っているのですから。

今日も1日、良い1日をお過ごしください💖

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)