見出し画像

牡羊座下弦の月

お店にあったcacaoの写真。


カラフルで美しい。
自然の中にある色で存在していて、
どれが一番とかではなくて、
それぞれに存在感があって、
それぞれに素敵だなぁ、好きだなぁ。


私の理想。
私もまだ到達はしていない、旅の途中。


山羊座満月から一週間の間、
出鼻を挫かれるようなことが起こった
という方も多そう!


私もバリバリありました笑


ここからの一週間ですが、
牡羊座下弦の月で、仕切り直し、
といった感じがしています。


太陽と冥王星は向かい合わせ、
そこに牡羊座の月が正確に葛藤を
示しています。


私たちは、旅の途中。
行き先に到達することだけでなく、
旅そのものを楽しむ時。


旅には予期せぬことや、トラブル、
良いこと、悪いこと、色々ありますね!


様々な出来事は必要な過程であり、
その経験こそが宝や小さな奇跡。


今回起こった出来事は、
あなたにとって忍耐を要するもの
だったかもしれないのですが、
自分の力ではどうにもならないこと、
わかって欲しいとおこがましく
思ったところで相手を変えることは
できないし、それも自分のエゴ。


そういったどうにもならないこと、
エゴに執着することこそ不要な事
なんですよね。


それは、排除ということではなく、
相手は相手の旅の途中であり、
自分は自分の旅の途中なんだと、
ただただそれだけのことなんだなぁと。


相手の状況を理解して、
冷静に状況をありのままに受け入れることは、
自分自身であることを抑え、
相手の状況に合わせたり、
相手の期待に答えるということと
同じではないということ。


様々な状況を受け入れ対応することは、
忍耐力を養い、
しなやかな強さを身につける
レッスンなんだなぁ、と体感しています。


とはいえ、私は、
起こった直後、鼻息が荒くなりましたし😂、
情熱の火🔥に水をぶっかけられた感じで、
立て直しのためにぼーっとしてましたが、
山羊座満月の記事で書いたとおり、
冷静に冷静に対処を、
そして、自分に正直に、
と言い聞かせ実行しました😅


その上での牡羊座下弦の月です。
こういったちょっとショッキングな事が
あったからこそ、
あなたが大切にしたいこと、人、
あなたのポリシーがより明確に
なったのではと思います。

そして、それは承認が得られるから、
認めてくれる誰かがいるから、
大切にしているわけではないはず。


仕切り直しとは、起きた出来事や
人の影響によって、
あなたの行き先を変えたり、
旅をやめたりすることではないと感じます。


どうしたら今回のような状況ではなく、
あなたが大切なことを大切にできる
状況を生み出す事ができるのか?


自分の旅の価値に関して、
葛藤しながらも、エゴは手放し、
現実的な対策を自力で生み出していく、
そんな仕切り直しの一週間と思いますよ!


愛を込めて、
クリスティーナ聡子💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?