見出し画像

許しと手放しと新たな旅へ向かう射手座新月

12/13 8時31分に射手座新月を迎えます。
12/27の蟹座満月までの2週間のエネルギー
を書きますね。

天王星=離反、自立、自由、変革が絡んでいて、
今いる場所を移動する、
安全地帯を離れる、所有を手放す、
育った環境での当たり前、常識(枠)
といったベースのところに存在する足枷
から離れて、独自の資質を解放していく
エネルギー。

そして、
まだ見ぬ無限の可能性に目を向けていく、
枠外にある本当に行きたい方に出ていく、
行き止まりのその先の扉が開いていく、
といった終わりと始まりを迎えていく新月。


12ハウスでの新月なので夜明け前。
まだ冬至前の今、真っ暗なシーズン。
宇宙みたいに真っ暗で、ゼロで、無で、
そして無限大の中から生まれてくる
夜明けといった感じもします。


さらに、過去と未来と絡んでいて、
過去世や過去に引っ張られていたこと、
そのため見えていなかったやりたいことを
思い出す、気づいていくといった側面もあります。


人や周りや風潮や足並みに合わせなくていい、
人や状況や相手を変えようとしたり、
わかってもらおうとしなくていい、
純粋な子供のような
自分という存在と一致して
自分が行きたい行き先に、
まっすぐ向かっていく!


数ヶ月前の話なんですが、
夫が会話中にこんなことを言いまして。
呪術廻戦(私は見たことない💦)ていう
アニメの中で、
「昔の自分に戻りたいなら南へ、
 新しい自分になりたいなら北へ」
ってセリフあったなぁ、と。


そのセリフに深い意味もないと思うのだけど、
「ちょっと待って!!」と私は大声を出して、
「そのセリフで、めちゃくちゃ怖いことに
 気づいたかもしれない・・・」と言いました笑


過去を生きていたかもしれない、と。
自分の願いとかビジョンとか、そういうものが、
過去基準になっていて、その枠の中で無理やり
捻り出しだ妥協案だったかもしれない、
なんていうか、願いやら理想が本物じゃ
なかった感が。。。
それは、そこに一旦近づいたから、
わかったことでもあるのだけれどねぇ。


枠の存在を認識しなきゃ、枠にも気づかない
上に、枠を見ないことで、ただの低い柵が
ものすごい高い壁になっていたり。
まず、自分に正直になって、気づくこと、
から始まりますね!

大きな手放しがありそうですが、
頑張って鼓舞して手放すより、
本音、欲、執着、ネガティブなど
「受け入れる」「許す」ことで
そうしていいんだ〜と、
自然に手放していける時です。

そう思ってはいけない、
こうあらねばと、こうあるべきと、
潔癖ホワイト化、えせポジティブ化で
自分を誤魔化すと暗黒さが増していくので、
兎にも角にも自分に対して正直に、
許可して、解放して、
不要な荷物を下ろして、
最小限の荷物であなたの旅に出ちゃいましょう🎄











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?