見出し画像

解放の鍵

朝、窓から見えた空
美しい✨
冬の空も好きよ〜!


抑圧した感情に
目を向けて、耳を傾けて、
本音に気付く、
インナーチャイルドは、
子育てと同じだった。

根気よく、忍耐強く
内側を見る、聞く、対話、  
受け入れる、共感、見守る、
結論を焦らない、信頼する。


このプロセス、本当の意味で
自分と一致するのに必要だとわかった、
過去に留まった
小さな自分自身と共に
心を育て成長させる
ホロスコープでもそう、
心は全ての土台。


土台がしっかりすればするほど
柔軟に身軽に自由自在に、
既定の枠を超えて飛べるのだ、と。


牡牛座木星期と魚座土星期の2023年
片鱗は年明けからあり、 
確信めいてきたのは6月、
気付けば半年間向き合っていたー!!
色んなものを辞めて、止めて、 
発信もそっちのけで


最初は不可抗力的に始まり、
どう対応するのか模索した、
そして、今直感で目に留まった
イメージワークを使って、
テーマを決めて、
自ら小さな自分を見に行く笑
色々出てくるのよ、これが‼︎


この方法は私に合っていた、
MCが魚座なのでね。 
よく書き出すて言われるけど、
書き出す前にイメージと閃きが
浮かばないと書けない、私は。
言葉だけを並べようとすると、
フリーズする。
イメージ、思い浮かぶ映像、
一瞬のインスピレーションを
書き出すのが私のやり方だった!
意外なことまで明らかに笑


やる度にモヤが晴れていく!
見えるものは見えないものに
支えられているって、
わかるようなわからんような、
だったが、これかー!と徐々に
腑に落ち始めた。


そして、向き合った時の痛みは
愛に変わることを徐々に体感し始めた、
自分から湧き出る愛
いつもそこに在る、
そうなんじゃないかって感じる。


とりあえず、まだ途中かもだが、
この経験に感謝したい。
様々な場面で関わってくれた
人にも感謝したい。

誰かや何かに従属せず、
たまに現れて個とつながる
遊牧民スタイルも、
振り返れば私らしい一年だった。
振り返れば自分の自然を選択していた。


自分の感情に向き合って落としたら、
感情も本音も良いも悪いもない
感じていいし、本音で生きていい、
自分を許し、相手を許し、
コントロールから離れ、
自分で好きなように選択するのだ!


自他の境界線を引き、
自他を尊重することって、
このプロセスにあった。


13日は射手座新月
そして27日は蟹座満月
自分を解放する時がきてるね!
素直な自分で楽しむ方へ!


キロン=傷は、
天王星=解放、自由
の扉の鍵だった。


でも、その鍵となる傷は
目に見えない、
見えないから傷なのだ。


目に見えない傷を見る、
パンドラの箱を
開けるようなチャレンジは、
土星=忍耐、責任、一歩一歩、
向き合うことにあった。
冒頭の小さな自分の母になったつもりで、
愛を与えることだった。


土星と天王星の間を運行する
小天体キロン、
傷は解放の鍵、
ならば、傷を見る、
その声を聞き、
対話をする、
土星と向き合う手はないのでは!


全ての人に下記の年齢で、
土星は向き合うタイミング
が巡ってくる
29歳前後 1回目土星回帰
42歳前後 ハーフ土星回帰
58歳前後 2回目土星回帰
   

私は今ハーフのタイミング、
1回目と2回目の中間発表、
折り返し地点、見直し地点のような!


占星術は、宇宙や自然や魂と繋がる叡智
星の配置が示されているホロスコープは、
個々が千差万別の音楽を
奏でるための楽譜のようなもので、
向き合うタイミングが来てるから、
向き合おう!と
エゴの声ではなくて
魂の声に耳を傾けられる


何に向き合うのかは千差万別、
自分のホロスコープには、
魂の情報がある、
そこから読み取って、
それを活かすも殺すも自分次第なのだ🦋


PS.
私は、少人数またはマンツーマンで、
西洋占星術を教えてます。
西洋占星術を学びたい人、
知りたい、見たい、使いたい、
成長したい、好奇心溢れる魂の人、
星でセルフラブもしたい人、
お声がけください😆🪐🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?