見出し画像

【ロジハラ上司舞い戻る!の巻|その⑩】

さて、日付も変わり今日がやってきました。

サザエさん症候群に陥るのがルーティンなsunちゃんです。

※サザエさん症候群とは、
日曜の夕方から深夜、「翌日からまた通学や仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になることの、日本における俗称である。
Wikipediaより抜粋

本日より魔の5連勤がやって参ります。
無事、週末を迎えることができるのでしょうか?

4月から毎日ロジハラ上司にビクビクしながら過ごしています。

すでに私以外にもロジハラまでとはいかずとも、ロジハラ上司による被害者が出てきています。

その同僚は、ロジハラ上司からの被害が
「5回あったら辞めようと思うけど、すでにバロメーターは2だわ。」と先週末におっしゃられておりました。

私だけが被害者ではなく全員が味方なのですが、
ロジハラ上司との対話中はどうしても1対1になるので、一人で戦わねばなりません。

同僚達とも、なるべく全員で意見を述べにいこう!という話になっています。 

ちなみに、
※ロジハラ上司 対 全スタッフで戦ったとしても恐らく私達が【完敗】するでしょう。

それ程の影響力のあるお方を組織が見て見ぬふりをしているのも、なんだかなぁ~と思います。

ムリ。

私は自他ともに認めるほどの頑張り屋さんです。
→自分で言うな!と思うかもしれませんが、どうか言わせてください🥺✨

ゆえに、ロジハラ上司の期待に応えようとしてしまう自分も存在しているので、そこが非常に苦しい所なのです。

どれだけ頑張ってもロジカルに詰められてしまうと、「自分はダメな人間なんだ、、」と思わずにはいられません。

そうして、だんだんと思考が停止したり、マイナス思考に陥ってしまうのです。

これが【ロジハラ悪循環めぐ~る】と言われています。→sunちゃんの提言です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?