見出し画像

【ロジハラ上司舞い戻る!の巻|その⑥】

金曜日にロジハラ上司への報告を無事終えて、
土曜日のお休みはお花見に行ってきました。

まだ社会という厳しさを何も知らない、わいわいと楽しそうな大学生であろうグループを横目に、

私は、
「これから仕事をどうしていこう、、」
という気持ちでいっぱいでした。

昨年まで際立った悩みもなく桜を眺めることができていたことが、
実は幸せなことだったんだなと心から感じました。

無論、今の私には夢も希望もなく、
ロジハラ上司に怯える日々を過ごしています。

大学生であろうグループがとても羨ましく、
私の目にはキラキラと輝いて見えたのでした。

続けるか、転職か

看護師は、全国どこでも働けるメリットがありますが、40歳を超えると大きな病院への転職はハードルが上がるといいます。

つまり、40歳を超えてしまった場合には、
今の病院に骨を埋める覚悟をしなければならないということになります。
※総合病院以外であれば転職は問題ありません。

私にはそのタイムリミットも近づいていて、
毎日・毎時間・毎分・毎秒
「続けるか、転職か、、」
自問自答を繰り返しています。

これも、すべてロジハラ上司の【おかげ】です!

~続く~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?