見出し画像

禁煙の試み4日目

なんか、息が大きく吸えるかも?

しかしそれ以上に、
今日は今日でこれまでと違った苦しみです。
生きている実感をこれでもかと味わっております。

そう。睡魔と、便秘。

かー、、ただひたすら吸いたい気持ちをごまかしつつ過ごしていればいいなんて甘かった!甘かったのです!!もう、出直してこい!いやちがう!出直したらただの喫煙者。まじか出直したいな!あほか!帰ってこい!!

禁煙3日で2キロ太った。4日目は睡魔が襲ってくる。ピタリと止むお通じ。…ふーむ。

なんか、精神的にも生理的にも、大変なんでやめよかな禁煙……いや、まだだ。まだいける。あぶないとこだった…

今日もブレブレのメンタルに、コップ一杯の天然水を。正直ちょっと楽になりました。
いやはや、全く、困ったものです。こんなこと一日中繰り返しているので、飲水量が普段の倍くらいになってます。

振り返ればタバコの思い出っていろいろあるなあ。タバコを吸うようになってから、私の性格はゆるさを増して、それ以前の自分がやたら真面目に生きてたように感じてきます。タバコを吸っただけなのに。

しかし、なんでホームズは良くて私はだめなのさ。私もホームズみたいにタバコを吸う姿が知的に見える人が良かったよ。タバコが世間に与えるイメージといったら、個人差ありすぎて頭を抱えたくなります。やっぱ禁煙続行するわ。かなわん。

そういや、初めて吸った時から美味しかったのですよね、タバコ。きっと、周りの吸い方をよく見ていたからでしょう。タバコの匂いは嫌いだと思っていたけれど、自分が吸う時はいい匂いだった。変ですよね。

吸う理由は、おいしい、
それだけでよかったのになあ。

ニコチンの脳内ハックが進むにつれて、いつからかタバコは、私の情動を鎮めてくれる常備薬にもなったのでした。

明日は何が起こるの。便秘だけはほんと勘弁して。

へとへと禁煙日記。