見出し画像

CALLING by THE B'z

この曲、凄く古いのですが、何気に古い曲に聞こえないところがB'zのすばらしさ。

稲葉さんの詩が、素敵ですよね😍

最近分かってきたのが、
離れていることによって愛って育つ
って言う事。
昔の艶歌にもありますけど、
「離れているほうが愛を育てる」。
愛しい人を思うと胸が焦がれるけれど、
彼は忙しいし、私なんて彼にはお荷物なのよね。
でも、いつも逢っていなくちゃ、愛じゃないってのはガキの言う事だね。
彼の事を愛しながら、離れ離れだけれど、日々を愛に満ちた心で生きていくの。いつも逢っていたいけれど、彼を思いながら考えながら、愛し続ける事って、凄く自分を、そして、自分の愛を育てる。

その事を、若い頃の稲葉さんが、凄く立派に書いています。

私が彼に必要とされて、私が彼を必要としているばかりではないという事は多分無いのかも知れないけれど、彼への愛ってすごく強いのです💓

最初のイントロが凄く乗るリズムで、途中、バラードになり、アウトロでまたまたリズムに乗るやつ。朝なんかいい気分になります。
B'z 大好き❤

これは、2年前にコロナ禍でコンサート代わりに実施された AVACO STUDIO LIVE B'Z のビデオ。良音源で、且つ、もともと古い曲なので、新盤ビデオと変わりません。

凄くいい音だし、新任のバンドがみんなで一つになって活躍していて素敵に録れています♪きゃあ~~😆


(INTRO)
この声が聞こえるかい
Wow, wow, wow, wow
今なら聞こえるかい
どうか苦しまないで

あっという間
時間は積もり
何も見えなくなりそう
街の色も 変わりつづける中で
なんだか今もいっしょにいる

何かが心を繋いでいる
いつでも気にしている
強い磁石に引っぱられているように
気がつけば無邪気に笑いあう

ひとつひとつと
窓に灯り ともる

君がいるなら 戻ってこよう
いつでもこの場所に
(Yes, I'm looking for you)
けがれなき想いが ぼくらを呼んでいる
I can hear the calling

<Guitar Solo>

どれだけ離れ 顔が見えなくても
互いに忘れないのは
必要とし
必要とされていること
それがすべて
他には何もない

君といるとき
僕は僕になれる そういう気がする
(Yes, I'm looking for you)

言葉よりはやく わかりあえる
輝く瞬間 鮮やかに
いままでもこれからも
約束などすることはないだろう
(Still I'm calling you)
だれにも真似できない 同じ夢を見よう
Can you hear the calling?

この声が聞こえるかい
Wow, wow, wow, wow
今なら聞こえるかい
どうか苦しまないで
Wow, wow, wow, wow
Wow, wow, wow, wow…
Wah calling you
(OUTRO)

CALLING by THE B'z©
MUSIC by TAK MATSUMOTO
LYRICS by KOSHI INABA
FROM THE ALBUM "SURVIVE"
JULY 9 1997
TRANSCRIBED by KYOKO "CHACHA" YODA©2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?