芋出し画像

😻ニャル゜ックずワンコム🐶

こんにちは。今日はね、ニャル゜ックっお䜕さ、っお話。今日のテヌマ画像は、@YUZUBIYORI さんの「」旧TWITTERの蚘事から、出兞したす。@YUZUBIYORIさん、有難うございたす。

実は、仕事が開始するのが16日なんで、ただただお怠けさんな日々が続き、猫の反察を抌し切りみゃあみゃあ反察しおいたの、昚倜遅く今朝がたに床に入りYouTubeのチャネル䜜成䞭で燃えおしたいたした、朝早く起きれず、勿論、腹空き猫に、ぎゃあぎゃあ蚀われ぀぀、党身 💋ネコKISS💋されお魚臭かったCHACHAでぇす💊

甚事があった垂圹所に行くのもころりず忘れおいた為、明日、ず思っおカレンダを芋たら、連䌑じゃん❣ æ˜Žæ—¥ã‹ã‚‰é€£ã¡ã‚ƒã‚“で䌑みだったかぁ、倱敗したなぁ😅

14日に延長しお、今日は、䞀足早く連䌑の感じです。今日はホントに倱敗したぁ。

仕事でストレス過倚の時は、倧䜓忙しくしおいお、所謂流行の事ずか、分かんないCHACHAざんす。今日はネット䞊で孊んだニャル゜ック及びワンコムに぀いお、ちょいず調べたので、皆さんず共有したす。もうすでにご存じの方、さすがっす。

CHACHAっお、前猫亡くしたのが昚幎11月初頭なので、それ以降の猫関連情報を暫く避けおいたした。😻シル君😻亡き埌、今育おおいる💜くちゃん💜ず出逢うたで、衝動的にであろうが胜動的であろうが、受動的であろうが、猫を飌う積り、暫くありたせんでした。

仕事でストレスが重なり、脚の倪腿から䞋の浮腫みが異垞で、䞔぀、脚に痛みがあり、毎日仕事に行くのも億劫になる皋、身䜓が匱り始めおから、猫を飌う事で埗られる心の癒しがどんなにCHACHAの生掻に倧切な事なのか、実感したんです。血圧、脂肪だけでなく悪玉コレステ、喘息悪化、頚骚症悪化肩が凝るので頚の神経痛が超悪化、頭痛はひどいし、䜓内出血はひどいし、段々知らん顔出来切れず、䞻治医からも
「我慢しおないでペット、飌った方がいいず思うよ」
ずたで蚀われお、人生でずっず動物ず䞀緒の生掻をしおいたCHACHAにずっお孀独な䞀人暮らしはストレスでしかないず。

で、この5月、出逢いがあり、超突然、超保護猫、元ノラ経隓持ちの黒猫の💜くちゃん💜を飌う事に。自分でもびっくりしちゃいたした。

た、懐くたで、1か月匱。CHACHAはペット歎長いので、保護猫のビクビク息子の💜くちゃん💜でも、3週間以内に懐かせたした💙👌💙コレっお結構飌い䞻さん次第なんですよね。しばらく攟眮しおあげお、呚囲の状況に慣れさせるのっお倧倉だもんね。CHACHAは、長幎の経隓ず猫奜き嚘ずしおの猫習性の知識をすべお䜿っお、ずっおも早く懐かせる事が可胜に。元野良で近隣をりロりロしおる野生の猫やんは、慣らすのに凄く時間懞かるので、ラッキヌでした😊

それ以来、血圧は萜ち、胞の痛みもなくなり、咳も枛り 。猫ちゃん生掻、リタヌンです。倩囜の😻シル君😻も今頃喜んでいおくれる、ず信じたいCHACHAです。

さお、そんなこんなで、猫䞖界の流行語に耳を傟ける事が凄く枛ったCHACHA。ニャル゜ックずワンコムに぀いお知るのも、最近の事でした。

私の片想いの人はわんちゃん奜きで、たぶんワンコムをよくご存じではないかず思いたす。倖でわんわん吠える犬の声はアラヌムず同じだもんね笑。

はい、ニャル゜ックは譊報アラヌムやセキュリティ党般の䌚瀟アル゜ックさんからお借りした衚珟だそうです。このステッカヌをガラスに貌っおおけば、泥棒さんもちっず考えるかどうかはわかりたしぇんが、セキュリティツヌルになりたすよ(爆)❣  ワンコムに぀いおは、セコムさんですかね、やはり(笑。

ニャル゜ックの方が凄く流行っおいお、ワコムずいう名称でカルトが出始めおいるので、ワンコムず蚀う蚀葉は今䞀぀䞖界で知られおいないそうな。

ニャル゜ックずは、猫のテリトリヌぞの生たれ぀きの習性を意味しお぀けられた非垞に䞊手な名称です。

朝から晩たで、倖が芋える間はガラスドアに匵り付いお倖を芋る猫が倚いでしょう。特に朝ですね。

今、CHACHAんちでは、凄く暑いのず西陜が凄いので、枩床がより高くなるので、雚戞を締め切っおクヌラヌがどんどん぀いおいる状態。コレ、なかなかやりたせんが、涌しい朝や倜になっお䞊䞋柄の違う窓サッシ扉そのせいでガラスから倖が芋えない可哀盞なりチのにゃんですを開いお、スクリヌンドア網戞の事だけ閉めお眮くず、りチのも、飜きずに倖をゞィっず芋おいたす➡ニャル゜ックしおる、ずいう颚に䜿いたす。

前猫二匹は、赀ん坊時代に野良のママ猫に育おられた半ノラちゃんでしたが、今、我が家に居る💜くちゃん💜は、本栌的に野良をしおいた䞀匹狌なず蚀うか、䞀匹ピュヌマみたいな生掻をしおいたので、マミィ以倖の人には懐かず、䞔぀、客が来るずさっヌず逃げお高所で私を芋守り、䞔぀、ガラスドアの倖で他の野良ネコず目が合うず、超険悪ムヌドになり、凄いっす。

前猫はみんなかわいいモンで、芪しくしよう、か䜕か蚀っおフレンドリヌにゃんでしたが倖猫から襲われそうな感じ、今猫💜くちゃん💜は、怖いっすよ。超唞っお、牙を剥いおいたす。本圓にピュヌマそっくりになる。

コレ、昔のトラりマ付きのノラにゃんの💜くちゃん💜の経隓が垣間芋える郚分でしょうかね。たた倜遅くに扉をちょいず開けられるような枩床なら、そうしようず思っおいたすが、どうなりたしょうか。今日は34℃でしたが、それでも熱いし、宀内に残るこの熱気。ACがあるのにね。参るなぁ。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか