見出し画像

身体が軽くなった…

まぁ、体重がどんどん減ってる事もあいまって、私は自分の身体が軽く感じてる。身体の嵩が小さくなる事で最高血圧が低くなる、と謂われているので、かなり痩せないと。でも、げそげそにはなるな、と謂われて、ムズイ😑

私の暖かい掌は降圧剤の影響で冷たいお手々に。あなたの手を温める事が出来なくなったわ…なんて(笑)。脚はね、浮腫みが少しづつ取れて来て、トイレばっかり行ってる (👀💦それだけ体内に溜まっていた水分💧)。

「時季的に楽になったら、外で音楽でも聴きながら歩いてみて、少しづつ運動しなさいよ」、
とアドバイスを戴いたので(専門管理栄養士)、やろうと思っています♪
厳しい先生で結構言われ放題ですが、来月少し気を抜く事にし、悩まない様に、と謂われ—もう今から抜いています(苦笑)。

まぁ、体重や不要な水分が身体から減り始めて、然もお酢のモノばかり食べて、調味料は一切使わないから、アンマリ身体に残らないモノばかり食べて日にちが約10日、最高血圧が200にはなっていないわね、確かに。高くなっても180か179位?まだ先があるけどね…。😮‍💨はぁ~~~😮‍💨

でも、焦ったり、急いだりするとグン↗と血圧が上がるので、なるたけ時間に余裕を持って出かけたりするようにしています。先日、158まで堕ちたのに、昼間に急いで早歩きして、198まで上がっちゃったし🙄

せっかちだからねぇ。性格も変えるんかい🙄ははは…😁

今日は、先日、扉を直して頂いた作業のオジサンが夕方5時ごいらっしゃって、ドアの点検してくださるようです。親切だから、多分、家主のオジサマが料金をはずんでくださったのね。

昨日、好き彼の夢見たよ…。正夢にならないかなぁ💜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?