見出し画像

ストレス超過時間<改訂版>

冷たい夜は月の明かりがとても鮮やか。猫の危篤時に、特別に会社からリモート化して貰って有難かった。

愛猫の看病に、夜中のにゃんこ発病などが続き、精神的にも参ったし、何より朝の5時に起きれる身体じゃなかったからだ。また、愛猫が死んだ時に胸に抱いてさようなら出来た事、一生忘れない。会社の面々は、
「残念だったな、だけど、頑張れよ」
とみんな励ましてくださいました。有難うね。

昨年春だったかな。まだまだ大きかったし、当時は5㎏。とても元気だった。

最近、早朝の出勤もハイブリッド出勤(リモートプラス出社の両方の出勤方法)で戻り、ハイブリCHACHAさん、となり、週に二度の出社を依頼されて、まずは試しに先週金曜に久々、出社。

うひゃあ、さぶい(><)❣❣❣

秋も深くなってきて、立冬超えたころから、朝晩が超冷える。
ふと、気が付いたら、会社へ行く頃に喘息発作が簡単に発症開始。
…、コレは多分残業のせいね、とピン、どころか、ズドン、と頭に重くのしかかった。

先週は一週間、誰かに後ろから追っかけられているような気分になる程、残業時間が超過。その際に、同時に喘鳴娘していた。
咳が段々一昨年の酷い症状の時みたいになって来てて、咳する事が多い為、
「少し、残業は止めて、CHACHAさん、働き過ぎです。
早く帰ってください」、
とチームリーダの兄ちゃんのMっちに言われ続けた。

彼は頭が人間的にまた理論的に超利口な人で、😍好き彼😍さんが信頼してやまない部下だ。私にとってはより良い、フェアなより良い上司。社内で信用するのは😍好き彼😍さんとMっちだけだろう。


Mっちは、私が彼の上司である😍好き彼😍さんを大好きなのを知ってるし、利口なMっちの方でもコレを旨く利用している感がある。

今回も、オフィスチェアでにじり寄って来て(笑)、
「CHACHAさん、少し話したいんですけどね」。
CHACHAは、ニコッとして(⌒⌒)振り返った。
「あら、何かしら?」

「実は、😍好き彼😍さんが僕にボヤくんですよ」

ぎょぎょぎょ。👀💦
「何を?」
「CHACHAさんの残業が多いって。とても気にされておられます。お身体に触るんじゃないかって」。

「…(〇_〇)??? …へ?」

「へ、じゃないですよ。とぼけないの(苦笑)。先月だって、業務時間、180時間近かったよね。普通じゃないですよ、コレ。
『毎日残業が多過ぎだ』
って、😍好き彼😍さんから僕が色々言われてて。
然も、
『すべき仕事は分かってるし、して居る筈。なのに何で一日最後の作業スケジュール発行だけでこんなに時間係るのか』、
とご心配なんです。
僕からもそう見えていて、心配ですよね。何がありました?教えてください」。

実は、私の仕事の確認をする超有能な事務方兄さん、事務方精鋭として、彼はストレス過多になっていて、切れがち。
残業は彼のアドバイスから。

仕事を片す為に、色々な個所を確認が必要。今の世の中、メール、仕事のチャットで方向性も変わる。それくらいわかってはいるけれど、以前出ていた件名がどこに掲示されているか、まだわかりきっていない。

で、Mっちに現状説明。
Mっちは小さめのじゃいあんみたいだけど、性格は優しい、いい子なのだ。
話しやすい事、この上ない。
然も、Mっちに何でも相談しろ、と😍好き彼😍さんから言われているので、😍好き彼😍の信用厚いのじゃ。

資料一つ探すのに苦労する。
「何処にあるか、教えてくれなかったの?」
と言うので、訊いたら、
『分かりません、自分で調べなさい、自分で調べればいずれ仕事が馴れてきて、早くなるから』、
って。最近、事務方はストレス過多気味。
CHACHAのせいよね。
コレを少しでも助けるのは私の仕事だが、まだまだ、と言う事」
と説明した。

(^^;)う~ん、と頭をひねり、
「今、まだ開始後2か月目のCHACHAさんには早過ぎな事を求めている感じだなぁ。ついていけなくて自然だよ?(この規模のBPOは)当初、雰囲気になれるので精いっぱいだと思う。僕だって始めたころは似たもんでしたよ。ホントに。誰だって、通る道です。
  CHACHAさんは派遣だから、経験あるし、多分、若手の社員よりその辺は早いのかも知れないとは思うけれど、ただ、やり始めの頃に無理すると、混乱するし、体調にも、いい事ないよ。
  特に、😍好き彼😍さんの手前、CHACHAさんに無理をさせたくないです、僕。あ、😍好き彼😍さんご自身が勿論、嫌がりますよね、CHACHAさんが倒れたらさ。だから、事務方には、僕が話しますね」。

最近、事務方先輩は、たった一人の事務方精鋭として、ストレスが溜まっている。コレ、私のせいなのか、と思いつつ、一生懸命サポートにがんばるも、CHACHAにも不出来があり、ストレスがたまり放題のご様子の事務方を見て、CHACHAもストレス過多。

或る日、朝の定例中に文字通り会議中に、事務方が本気で怒り始めてケンケン吠え始めた事がある。😍好き彼😍さんやMっちからアレコレ仕事をたくさん命令されて、やってる暇なんかない、と。
超怒り心頭で、

「ふざけんなよ、と言いたい」

と、突然、立ち上がって発言。ガタン、と言う音がして立ち上がった気配までしたまま、ZOOM継続。👀💧

「👀💦え、、、」と周囲がビックリ、一悶着。

たまたま、その辺のサポート上手な😍好き彼😍さんが多忙の為、いらっしゃらなくて、仕方ないからみんなが発言して止めようとしてても、喧々吠えている。

「👀💧ハッキリ言って、珍しいな、この様相」

と、Mっちも唖然。

コレについては😍好き彼😍にも伝わり、その後、言葉に気遣いしながら皆に話していた。

それでなくても私が下っ端で入ってから、事務方の役に立っていないから騒いだのだ、と思うし、CHACHAのせいかな、と気に病んでるんだ。

事務方に邪魔になるとCHACHA自身のお仕事の道が絶たれてしまう事を自覚しているCHACHAとしては、あんまり事務方先輩を刺激しない様にせねば。

その辺、気遣いのMっちがニッコリ笑いながら、

「大丈夫、CHACHAさんにも、😍好き彼😍さんにも、事務方にも、迷惑はかけませんよ」

と言う。

ところが、最近朝晩が寒くてゼェゼェが始まったりするので、リモートしていてもMっちが

「CHACHAさん、咳、多いよね。大丈夫ですか」

と言う時があるくらい、咳したり、エヘンの筈がゲホゲホになったりしつつあり、ハイブリCHACHAがもつ、喘息さんが矢鱈最近積極的に前に出ようとする。コレ、困るなぁ。神経性の喘息発作。
咳してはZOOMの音響落としたり、大変。

然も、最近、政府が

「今後は3か月毎に、接種する」

との事で、さっそく接種をするための申請書を送ってきて、さすがにこの病状じゃ無理、

「そんな体調じゃないわいな」、

と思っている。

然も、CHACHAの接種後の副作用、半端ないし。CHACHA、前の4回目の時、朝っぱらから半殺しされた仔猫並みに高熱で3日間ベッドに孤独死前の状態で縛られた感で寝てたし。厭だよぉ。


コレでも、CHACHA自身は気遣いの塊なの。
誰も気づかないのはCHACHAの生まれついての落着きと、馬鹿ちょんな貫禄と、恐ろしくのんびりな性格のせい、、、。

180時間もの残業時間のお蔭で稼いだ残業料は、給与が貰えなかった2か月半(求職時に8月仕事がなく、9月から就労開始しても10月中旬の給与日まで収入がない為、借金だらけで大変だったの💦)、クリスチャン教会のオバサマ方から借金していたので、コレを返し、地元のF野市の地方税と所得税、月4万7千円と言う高額税務。👀💧😓

やっと先月、借金返済に成功するも、ほぼ同時に開始した猫のがん発見。
検査料と薬料と点滴料金でさらに今月分で払う借金があり、まるでコレを返金するために毎日働くような羽目になり、、、。

CHACHAはいつまで経っても自分の体調の為に病院へ行ったり、薬を貰ったりすることが出来ていない状態💦

超ヤバす💦😓💦対処せねば❣❣❣

病院には来週末行く事に。


ヘアカットにも行きましたよん。スッキリスキスッキ(笑)。
女性のPIXIE(超短髪)モデル、やっとります。
コレ、女性の鶏冠(FEMALE MOHAWK) と言うヘアで、日本ではツーボーガールともいわれるヘアスタイルです。今回は鶏冠部分にボリューム持たせた💜

激しいショートが妙に似合うCHACHA💜
瞼が神経性のアレルギーで腫れたので
ちょっと皴取り塗ったら、逆に、皴になっとる~~~~💦

出勤に、PCを入れるバッグと持ち歩くバッグ、両方を持ち歩くハイブリCHACHAさん。おっちょこ娘なCHACHAとしては、荷物が何個にもなり、どこかでケロっと忘れたら、

すわ、インシデント(ヤバす💦😓💦)

となるので、荷物を一つに纏められる、皮のリュックをAmazonプライム。
コレが火曜日か祝日の水曜日に到着予定。ちょっとした自分へのご褒美と共に、変なミスを省こうと努力。


😍好き彼😍さんは、CHACHAを守ってくれると言っていたが、CHACHA自身がおっちょこ娘だし、BPOサイトでまだ仕事を開始したばっか。のんびりなCHACHAをどこまで😍好き彼😍さんが守っていけるか、と思うと、自責の念。

大変だなぁ。ごめんね、心配かけて、😍好き彼😍さん💜(+ Mっち)💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?