見出し画像

🌷自分自身の努力を認めてやれる自分になろう<(* ̄- ̄*)

おはようございます。今、お昼前ですが、私が実際に起きたのは、通常のおはよう時間、7時過ぎです。

完全に起き上がり、コーヒーの為にお湯を沸かし、キッチンに置いてある、事務机(実はテーブルだけど😅) の所へ行き、血圧測定。布団の中でやるな、と謂われてるので、完全に起床して測りまする。
今朝の数値、119/89でした😁
「やたっ」と喜びつつ、
|クッキング(朝食作り)
ほうれん草のキッシュ(油ナシ、調味料ナシ)ほうれん草を混ぜて卵を溶いて、若鶏さんの赤身を50g足して、ご飯と食べます。

食後の測定➡㊤の119は変わらないが、㊦の89➡79➡77と落ちてきますね。
でも、前のようには上がりません。コレがこの先、数か月同様な状態であれば、ダイエット対策も変えて貰えるかな。

直ぐに数値が〇〇だったから、じゃあ、もう全部治ったよ、って言うかと言うと、違うんですよね😑

ストレスが行き過ぎると、すぐ上がります。今、税金回収が来ていて、たまたま、仕事探し中に税金〆切が重なり、地域税回収が来ていて、30万になりました、コレは給与が入ったら生活費や医療費を残して天引きです、と謂われ、その間に一気に30上がり、140に達しました😭冷たい声で話をする若い女の担当に腹立てても仕方ないが、とにかくストレスはその場で流し、ストレスの持つ重荷を用意出来るまで、受け取らない事。

もう30万の内、10万づつか、20万づつか知りませんけど、勝手に落としてください。お金は必要ですけど、ストレスには、しません。自分が一番必要なものに応じます。

食餌療法が開始して、3週間に入ったので、身体がその流れに乗って来ています。食餌療法を開始して、思った事、
①体が軽くなる < ダイエットとかではなく、必要成分だけを身体が受け取っていると言う、自覚感
②昔は薄味だった自分の食餌が、如何に自分のストレスに押さえつけられて濃い口になっていたか、感じた
③好き嫌いが減った < 私、名うてのほうれん草嫌いでしたが、最近、ほうれん草好き人間になりました。(味噌汁に入れると超美味しいですが、私はもう味噌汁は呑めないので…、残念) 

でも、現在、一生懸命、状況改善に向けて、努力中。

何事も、頑張っていれば、或る程度の状況改善は何とかなるもの。
前勤めていた先のヒステリー上司 (♀) に、
「そういう抽象的な言葉でやってる人には、キチンとした到達点は見つからない。あのね、頑張れば、好いってもんじゃないわよっ」
とよく毒づいて怒鳴られていましたが、よつばさんの真似じゃないけど、
「自分の頑張りを認めてやれること」
は、自分の自己肯定論として、第一歩ですよ。だから、とても大切だと考えます。

誰もしてくれない時は、自分で
「ご自愛タイム」
しましょ、というよつばさんのアイデア、その通りだと思います♪(^^♪

自分を認めてやれる事。
うん、まぁ、自分なりに自分の奮励努力や自分の東奔西走を必ずしも無駄ではないんだよ、と認める事。

コレって大切よね(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?