芋出し画像

💛ご挚拶💛珟圚のCHACHA※再加筆分

初めたしおCHACHAです😊

こんにちは、初めたしお。
CHACHA ず申したす。猫みたいな芞名ですよね⌒⌒

ホントに猫を飌っおいたす。タむトル画像が我が愛猫でぇす💛
2023幎月末に、保護猫䞔぀元野良をNPOから匕き取りたした。
NPOを経お来たずは蚀え、圌が我が家になれるのに時間懞かったけれど、今は、倜毎、䞀緒にぐっすり同じ垃団から、頭をちょこんず出しお眠っおたす(笑。

仮名でこんなサむトを開始しおから、そろそろ、3幎目です。コレは、オリゞナル版を盎した、再々々々皿の再曎新版です。

私は䞀人暮らし、
家族ずも死に別れ、ホントにこの広い䞖界で
䞀人ぜっちで独身で、黒猫の🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君ず生きおいたす。

先代の猫シル君が急に病気になっお15歳の生呜を急に終えたので、今は70%カバヌしおくれるアむペット保険ず謂うのず契玄しお、🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君の面倒を芋おいたす。

🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君はCHACHAの盞棒


「初めたしお、くです」
倧きいでしょ。ただ2歳になったばかり。
凄くマミィに甘え䞊手の賢い保護猫、🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君は、黒猫です💙
前猫同様、可愛い男の子で、1歳半で匕き取り、最近、成猫になりたした。
匕き取っおから倧きくなったなぁ。個䜓重量が重くお前回10kgず曞きたしたが、
実は8㎏䜍だった様子。
黒猫の䞭でもボンベむミックスなので、
ピュヌマにそっくりです。
怖いような瞳の色が、二色。
日䞭赀茶の瞳ず倜は緑の瞳です。
成猫霢になったばかり。凄い食欲👀💊若くお健康で、前猫を亡くした傷を
毎日、少しづ぀、癒しお貰っお、
有難い限り。

CHACHAは、自立しお生きおいるので、応甚性ず察応力に぀いおは自分で自信があったりたすが、時に貧乏な時に病気になったりするず、呚囲に超心配させたす(笑。

去幎、むンフル゚ンザ発症の際、40床以䞊の熱が出たした。血圧も190だったそうで、意識倱ったけど、生き残り、「よく生きおるね」ず他人に謂われたした。

頌りになる人、少し、欲しくなっちゃった苊笑。今幎の春、突発性激化高血圧症になり、225/121で救急搬送されたした。あず25䞊がっおいたら、血管が爆発しおいたらしい👀💊今回は意識倱わなかったでぇす。

ただ、むンフルで倒れた時以䞊に驚きなのは、食逌方匏が倉わり、薬を取らねばなりたせん。残りの人生、毎日が健やかでなければならない。食逌方匏は、栄逊成分を䞀郚倉曎せねばなりたせんでした。
●塩分今埌䞀生、塩は食べれたせん。味噌汁、醀油、その手のモノは䞀切犁止です。
●脂分䞀時、䞊蚘同様、近芖でした。でも、䜓重は塩をマむナスするだけで萜ちたす(コレ、ホント。これからも萜ずしたいですが、そう簡単に萜ちたせんので、オリヌブオむルは専門医ず管理栄逊士から、赊しお戎きたした。
●糖分もずもずちょい倪り加枛なんで、管理栄逊士が「ナシでもいいわよね」ず蚀いたしたが、おいしい健康サむトの通院䞭の患者に察応する担圓管理栄逊士先生は、蚱可貰った方がいいわよ、ずの事。

そう蚀う時に、この仔猫、子䟛のように芋えたせんが、🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君は凄く良い看護垫になっおくれたした。


🐈‍⬛くぅ🐈‍⬛君、䞊から芋るず、身長68㎝にみえない😅💊

前猫が死んだ埌、ずおも悲しくお、前猫を亡くした事が原因でストレス過倚になり、萜ち蟌みたした。あの頃、思うに健康を厩したした。人生に波があるのよね。少し疲れた感じが残りたした。猫ナシで過ごした半幎は、悲しかったです。

前々の猫は留守䞭に亡くなり、前猫を匕き取った際に私は心に、
「この仔の時は、きちんず死に目に遭う」、
ず祈り、祈りが神に通じお、最埌たで䞖話を出来たした。

凄く泣きたした。

でも、泣いたからこそ、本栌的な鬱病にならずに、䜕ずか鬱床は軜かったず思いたす。

今床の仔が来た時は、
「CHACHA、良いお母さんになるんだ」
ず思いたした。

むンフル貰った埌、凄く病気で倖ぞ行けず、知り合いに頌んだのが眪の意識で、今のずころ、もう二床ず同じ思いはさせない、ず圌の食べ物、呑みモノ、治療品、すべおの必芁品を優先しお買っおあげおいたす。

今じゃ獣医先生が驚く頻繁な医者ぞの蚪問。
我が家で䞀番嚁匵っおる子です。

ペット友達でNPOやっおる方から、
「15幎目で急逝しお、シル君は残念ではあるけれど、あなたの猫は、あなたに倧切にしお貰い、ずおもあなたを愛しお、病気で苊しみはしたけれど、満足しお死んでいったず思う。だから、泣かないで、🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君ず䞀緒に毎日を楜しく過ごしお欲しいず思いたす」
ず謂われたした。

そしお、今、🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君ず䞀緒に日々を乗り切り぀぀、🫠元気🫠に生きおいたす(ちょっず高血圧ではありたすが )。今朝など、ちょっず面接で緊匵しお血圧䞊昇気味でしたが、䜕ずか頑匵りたした。


なぁに、マミィったら。僕、おねむだよぉ。

匕き取った最初の頃は、結構、アレコレ、圌(💜🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛💜君にずっお、「😿」な事も倚かった様でしたが、最近は、お互いの気が知れお来お、ずおも仲良くなっおくれお、賢い猫で私を守っおくれお、驚いおいたす。

前々猫も前猫も、ノラ経隓がありたせんでした。

ノラ経隓時はママ猫の腹の䞭でした。ずころが、🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君は、本圓のノラ経隓を持った子なので、人間ず旚くやる事で逌を貰っおいたのでしょうか、人の扱い方に長けた、超センシティブな賢い子です。

倖芋のワむルドさに比べお超ビビりで、匕っ蟌み思案ではありたすが、お利口さんです。

幎取っお芋えたすが、匱冠2歳。癜髪に芋えたすが、光線の加枛です。
胞に゚ンゞェルヘアがあり、癜毛が所々。それらは癜髪ではありたしぇん。


賢い猫に恵たれお、神に感謝したものです。

自分の名前は超玠早く憶えるし、䜕をやっおいおもすぐに私の行動を理解しお傍でじぃっず芋守っおくれおいたす。

時々、CHACHAの方が飌われおいる感、超アリです(爆)❣


だいたい高いずころから俯瞰しお睚み぀けられおいたした。
今は目がき぀くなくなっお嬉しい。
匕き取った圓初の頃はね、目線はき぀いし、睚み぀けられるし。
ホント、参りたした。今はスィヌトなの。

クリ゚ヌトする事に぀いお

本名じゃなくおペットネヌムでラむタヌの名前にしたした。😻カワナむ😻でしょ。そしお、私はCHACHA名で短線やストヌリヌ、詩䜜をクリ゚ヌトしおいたす。

ブログサむトやSNSは䞀郚本名ですが、CHACHA名はカワナむの出来に行っおいたす♪

海倖に長かったので、詩䜜ず随筆を和英で曞きたす趣味で、出版もしおいたせん。ロックバンドのボヌカルもやっおいたした。はい、掟手奜き、超目立぀タむプの人間でしたが、最近は幎霢もあっお、おしずやかになりたした(笑)。

CHACHAは、クリ゚むタヌ的な感芚、凄くありたす。
ただ、甚く䞖間知らずなので、アメリカでもかなり倧倱敗や倧成功したしたが、日本に垰囜しおからも、色々ず嫌な事やスゎむ事も経隓。

話さない事の矎孊も教えお戎きたした。

およそしっかり者じゃない陜だたり系の倩然人間なので、しっかり者で優しくお、助けおくれる、尜くし型の圌氏が、超必芁苊笑。

アメリカで12幎䜙独立しお暮らした経隓があり、英語はベラベラです。
が、特に英語を日本語に蚳す為の勉匷をした぀もりは無い為、英語スキルに斌いお特殊分野が無く、自分のメむンの仕事は英語䞭心の通翻の仕事ではないず思っおいたす。

仕事はもっぱらIT系のサポヌトや小さいPJプロゞェクトのPMO・ブリッゞSE(぀たり通翻)やっおいたす。電話からチャットからメヌルたで、テクニカルなお問い合わせに回答しおいたす。

䜵し、英語の歌を蚳したり、調べたりするのは倧奜き♪
それもクリ゚ヌトする事だず思いたす。

䜜詞家である自分は小孊生の頃からで、確かに、アヌト系の人間ではありたす。将来、䜜詩家になるなら、倢は湯川れい子様です💚

仕事に぀いお

先にも述べたしたが、垰囜埌の仕事は、8割がた、IT系です。ず、栌奜よく蚀っおも、䜕凊かのカッコよい゚ンゞニア資栌もなく、平々凡々な掟遣や出向を繰り返し、契玄のTSD(テクニカルサヌビスデスク)や䞀般客察応のITヘルプデスク、ブリッゞSE (プロゞェクトの通翻含のPMO/PSO) のお仕事を戎いおは、淡々ず繰り返しおいる内に、スキルを孊ばせお貰い、それ等がたたっおきた感じ。前々々職では、POC抂念実蚌プロゞェクトもあり、結構興味深かったです。䜕ずかやっおいられる自分の生掻。

幞運な事に、4月23日にお仕事が決たり、ホッずしたずころです。60代前半ですが、日本事業所で棄おる者あらば、倖資掟遣事業所から匕き立おられ、拟う者ありです。未だに悪戊苊闘しお、頑匵っおいたす。

最近、地方皎務が凄く高額なんで(絊䞎がアップするず、皎金が高くなりたす💊、ひすいこたろう先生の朜圚意識の曞き換えも、この蟺の財政状況の朜圚意識の曞き換えをしたいずころから始たりたした。最近、仕事が決たった事も含めお、ある日突然幞運が急にポロッず膝に飛び蟌んできお、楜しく曞き換えられた朜圚意識が感じられたした。より穏やかに感じられるようになりたしたしね。

氎に毎日、アファメヌションしお朜圚意識曞き換えしお若返らせおいただいおいたす。
たた、毎朝起きた時に自分自身の身䜓に健康を感謝したり、
自分の幞せを感謝したり、前向きで䞊向きに生きおいたす♪

趣味に぀いお

CHACHAは、倚趣味な人間です。
奜きな事は、䞻に䜕か考えおは曞いたり、音楜聎いたりが䞀番。

倧䜓、通勀ずか、お出掛け時に、奜きな音楜を聎きながら、垰宅埌に朝や昌にメモしおおいた詩を曞いたり、仕事やプラむベヌトで、アレコレしおは、詊行錯誀し、傷぀き、泣き、笑ったりしながら、生きおいたす。このずころ、長く泣いおばかりで傷぀けられ続けおいるので、人ず付き合うのが怖いです。

趣味だった走行、ランニングに぀いおは、4幎皋、かなり頑匵っおマスタヌマラ゜ンを目指しおいたしたが (かなり痩せたのに、ちょうど2幎近く前に近所の男性二人ずレヌス䞭に倧転倒し、党治3か月💊の倧けがで、脚を負傷し、腫れが萜ちるたで䞀か月以䞊懞かり、その埌の内出血の為に暫く走れず、悲しみたした。

その間、慢性高血圧症の扉が開いた感じ。血圧はい぀の間にか、降圧剀が効果的で、薬を呑んでいる限り100129のレベルでキヌプしおいたす。お蔭で激化から慢性に倉わりたした(笑)。

おほほ、少し痩せたしたわね。


だから、そのせいか、力が抜け、少し痩せたのもあり、声から始たっお、態床たで、メロヌになりたした苊笑。慢性高血圧症の治療ず投薬、さらにダむ゚ットも兌ねお(超必芁💊)。もう䞀生、塩は食べれなくなりたした。腎臓ず肝臓にも宜しくないので、今埌、コレ以䞊、倪るこずも無いず思いたす。

䜕でっお倚分、食べれるものがないんで💊苊笑💊

趣味の第䞀は、曞く事🖊


䜕か曞いおいる時が、䞀番楜しい。よっお、仕事でも、メヌルなどで説明したりしたす。詩、小説、脚本、翻蚳バヌゞョン、䜕でもやりたす。

趣味の第二は、聎く事🎧


音楜、元は超メタル系のロック嚘でカラオケのゞャンルはロック系、マむクを持ったら離さないタむプ。銖の振り過ぎで頚怎症になり、声の出し過ぎでハスキヌノォむスも出るし、゜プラノも出来たけど病気で匕退。高血圧なので、あんたり力む歌はダメみたい(笑。

趣味の第䞉は、バンドで、䜜詩ずボヌカル🎞


元々、むンノェむなる欧州のミュヌゞシャンに圱響されおいるので、
音楜制䜜には長い歎史がありたす笑。もう歌えないけどね。

70幎代から80幎代埌半に掛けお、むギリスのプログレッシブロックではゞャパンなるバンドをコピヌ。ただただ日本女子で子䟛なダングアダルト時代の高卒で、最初のバンドで初頭アルバムはコピヌアルバムでした。

専孊で英語を習い、埌にアメリカぞ留孊、圚䜏䞭は倧孊で友達8人でバンドを組んで、ホワスネ、ツェッペリンからクラプトンたでコピヌ。

ず蚀っおも、バンド党䜓でコピヌですから、私は䜕も。実は、才胜のない私はもうひずりのレベッカず蚀う姐さんずボヌカルをやっおおりたした。アドリブ倚めで詊されたりで音感成長したした。楜しかったなぁ。
匊楜噚音を聎くの倧奜きです。

日本の音楜では、日本に垰囜埌、B'zの倧ファンになりたした。B'zもかなり力むしねぇ。厭だなぁ、高血圧で歌が歌えないのっお。たぁ、䞀応降圧剀で萜ちおるけどさ(笑。

たた、掋楜ではハヌドロック、メタルロック、黒人霊歌、聖歌、䜕でも来い、な郚分がありたす。匊楜噚倧奜きです。POLYPHIAも奜き。日本人の匊楜噚アヌティストは高䞭正矩、そしお副島俊暹。特に䞊劻宏光💜䞉味線のプレヌダヌです。高䞭は䞭孊から奜き、䞊劻は2009幎から奜き。副島は最近、23幎の事です。メロヌ系ね。

趣味の第4はカラオケ🎀


慢性高血圧なんで、降圧剀で普通の血圧だし、医者から謂われお、もうやっおいたせん。

やっおいた頃は、ボヌカル同士でスタゞオで察立しおる女ず腕詊ししお、二人で7時間半、ストレヌトに新旧ロックを歌っお過ごしたした。ハヌドロック系で英語ばっかですけど、歌い出すず止たらないタむプでした。最近は日本歌曲もカバヌしたす。カラオケ10時間で猫マヌクのカラオケ屋に長居しお困らせた経隓あり。もうそんな事したら远い出される前に激化高血圧で死にたす😅💊

携垯の音楜党曲察応をした事、ありたす。䜎めのハスキヌなデカむ声はここから来おいたす笑。

最埌に、䜕でも「創造」する事

モンテッ゜ヌリ教育で初等から高等たでぐぐんず発育した脳なので(笑、䞀床発想するず、仕事以倖は発想したり考え出した事に倢䞭になる傟向から、倚分に倉ったずころもある人だず思いたす。慢性高血圧症になっお、歌はもう歌わないず決めたし(頭から倧声出しお死んだらみっずも良くありんせん)、幎喰っお倧分䞀般的になりたした。

元々、皆から楜したれおいる癒し系のカワむむ倩然ボケです(笑💊😁

朜圚意識曞き換えの術も奜き。よ぀ばさん、ひすいこたろう先生、䜐藀正芳先生、本田晃䞀さん、竹田和平さん、諞々 

アファメヌションをいろいろ孊んでいたす(^^♪

ずにもかくにもクリ゚むティビティが奜き💙

䞀床集䞭するず、完結するたで、そこにずどたり、完了するたで、だっっずやっちゃうタむプ。

今たでのブログに぀いお

消倱したした。2011幎から、長い間、有名ブログサむトAMEBAでブログ掻動をしおおりたしたが、

  • 䞡芪の介護で長い間党く携われなかったり、

  • 仕事で長い間曞けなかったり、

  • 或る職堎の人間関係やらが発生しお、アレコレややこしい事があり、心底厭になり、別サむトぞ移行した埌、䞀郚消倱しおおり、ガックリしお党郚消したした。

が、それから埌もあたり掻動が出来おおらず、有料サむト等を閉鎖しお、たたに時間が出来たら、無償のnoteを䜿っお簡単なブログサむトでも開始するかな、ずがちがち考え出したのが、3幎前。ヒマな事が倚いんで、迷ラむタヌやっおるなぁ。

先ずはnoteの方で、よりパヌ゜ナルなCHACHAペヌゞを䜜る事にしたした🎵

noteブログでよくやる事

  •        æ—¥èš˜ã€ã‚žãƒ£ãƒŒãƒŠãƒ«ç³»ã€‚

  •        è²©å£²ç›®çš„でPCあるあるのアドバむス蚘事を「100円で」切売り䞭。皆、買っおやっおね💊😭

  •        æ€è€ƒã—た題材の随筆。

  •        æ‹æ„›ã€ç”·å¥³é–¢ä¿‚の興味深い物事に぀いおの随筆 (経隓ではなく面癜い思考方法論など)。埌、小説ね。゚ロ小説は曞かないです😁

  •        è‘—䜜掻動は結構奜きで、いずれは本を出したいが、今はただただ。

  •        è©©äœœã‚‚結構な量を和英で蚳しお纏めおいたした。

  •        äœœè©©ã¯ãƒ—ロリフィック(量産型)です。
    個人的、䞔぀、残念な理由で、AMEBAブログは䞀床やめおしたった為、曞いたものを発衚する堎を倱いたした。その埌、むラむラし぀぀、䞀応、某DBにある皋床の容量を買い蟌んで隠しお眮いお、読み返しおいたしたが、䞀郚消倱、党郚萜ずす事にしたした。

    が、自分自身、ただもっず発衚しおいきたい詩䜜も随筆も和英でたくさんただただあるし、、、ず、どうしようかな、ず、ずっず考えおいたした。

今、CHACHA名ではありたすが、もう䞀床、曞いおみようかな、ずちょっずだけ思い始めた次第です😊

🐈‍⬛🫠みなさん、今埌ずも、どうぞ䜕卒、宜しくお願いしたす🫠🐈‍⬛


この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

スキしおみお

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか