見出し画像

🌷毎朝気持ちよく朝を迎えるアファメーションと予祝🌷

こんにちは🎉

ご存じの方も多いと思いますが、3月初旬から突発性激化高血圧症に罹り、ほぼ強制的に、投薬と食餌療法に入り、薬を毎朝、決まった時間に呑まなければ一日高血圧に悩まされる身になっちゃいました💦

救急搬送されて、一時は225/121の高血圧に悩みましたが、その後、正しい食餌と専門医が選んだ降圧剤二つのお蔭で、慢性型高血圧症候群へと激化部分が無くなり、レベルはある程度落ちたものの、薬と食餌は永遠にこのまま、自分の低い血圧を保持する為に、努力せねばなりません。自分のラブノベルでも実際に書いてみて、ヒロインの病気を自分の病気にして第三者的に書いてみましたが、我ながら可哀相になっちゃった(苦笑)。マスハゲ様から、
「エゴですなぁ」、
と言われそう😅💦

自分の過去の不健康なライフスタイルが響き、今頃になって、自分が負荷する自分への厳格なストレスの「激しさ」を実感した、と言うワケです。あぁぁ。いけない、いけない(頭プルプル)。私はこんな自分ですが、自分自身を受容れ、認め、赦し、愛しております。

閑話休題。

今後、社会復帰するにあたり、どう社会対応すべきか考えてみました。
就業条件、と言うより、日々を如何に楽しく、自分を盛り上げ、積極的かつ素敵にストレスフリーに過ごすか、と考えました。

その為のアファメーション付きセルフワーク、と言うのが、本日の私の重要着目点でぇす。

そこで、セルフワークを色々してみまして、有名どころのひすい先生とかよつばさんとか、本田晃一さんなどのプロアクティブ前向きで上向き志向且つ、ポジティブな、潜在意識や深層心理現象による自分の持っている課題を捉えたり、【ハッピーライフ学】の賢明且つ肝要なアドバイスに基づいて、一日を気持ちよく迎えたい、と考えました。

一つ、コレ、好いねぇと思ったのが、上記でも実践し、以前にもご紹介しているものです。

私はこんな人だけど、
私はこんな私を、受け容れ、認め、赦し、愛しています

と言う<4つのアファメーション言葉の肯定と宣言>。現実(出来ない時もあるし、さえない自分もある)を受けとめ、受け容れる事で嫌悪せず、自己愛(自己尊厳)をキープします。

もう一つは、今日お勧めする、とても素敵な自分の気分を上げる、上等なギフトみたいなアファメーション。3段階、あるんですよ。コレ、ひすい先生の一言ショート二つからヒントを戴き、まとめて統括、自分流に拡大化したモノで、とても目が開いたものです。

朝、目覚ましたが鳴ったら

1-a) 寝床から起きる前に一息、クッションを入れます。
CHACHAは高血圧なので、クッション入れてと言う言葉はとても大切で、専門医からも推奨されています。
この「一息」クッション入れる時に、一言、自分の胸を優しく撫でて、言います。生まれてから休まずに動いてくれている心臓に、お礼を言います。

おはよう。今日も有難う。今日も一日、宜しくね💓

と言います。

胸だけでなく肩や腰も起きる度にさすってやると、身体が喜びます。

自分の身体に、
「今日も動いてくれて、ありがとう」、
と礼を言うと、実際に身体が喜んで、凄く頑張ってくれるそうです。かと言って、無理はダメだけどね(笑)。

CHACHA含めてそう思う人は、大体、病気とか慢性の症状を持っている様な人が特に、数日やると、
「気分が良いし、身体が良く動いてくれてる❣」
と気が付くみたいね。好い事です💚

1-b) 次のプロセスは、自分への予祝よしゅく引寄せひきよせです。自分の身体にお礼をしたら、寝床から起き上がり、CHACHAはまず薬や血圧そして体重と脈拍測定、色々とやって日報をつけるんです。この為に余分に早く起きる必要があるなぁと。

ついでに、歯を磨いたり顔を洗った後に、また、一休みクッションを配置するんです。

鏡に映る自分を見ながら、にこにこしつつ、グラスに注いである、水(または白湯)を抱えて乾杯する様に言いましょう。

水(または白湯)を呑む前に、一言言います。

今日も若返らせてくれて、有難うね💓
それから、今日一日、とてつもない素晴らしい事を起こしてくれて、ホントに有難う💚

先に、起こる前からこれから起こる素晴らしい事について、それを予祝しましょう。素晴らしい事が起こる、と仮定を現実にする為に予祝します。

「今日も若返らせてくれて、有難うね💓」
と言う最初の言葉は、自分へではなく、カップの水に言っています。
なにか水分を摂取する際には、有難く戴く意味で、ごっくり呑む時にいちいち言うと、効き目が倍増します(^^♪

1-c) そして最後に、コップに残った水を、ごっくんと飲みこむ際に、必ず言う言葉を忘れないでね。乾杯💓

じゃ、おめでとう❣ (水をごっくんと呑み込む)


このプロセスは、自らの身体に鞭打ってしまったCHACHAの様な性格の人がやると凄く効き目があり、私もそう思います。

朝から、沢山、水分呑んで身体が動くなぁと感じれたり、とても落ち着いた水分が身体に満ち満ちた気分になります。

この水について、私はレモンを少々足してみたので、とてもおいしく戴けました。昔からレモン水大好きで、殊に、この季節、春から初夏、夏に架けて、必要だな、と思います。

皆様もお試しあれ。とても好い気分になります。自分の身体をいたわるのは、大変自己肯定に結び付く、好い行為だと思います。コレは凄くお勧めでぇす😊


良く、お爺ちゃんが、つるつるの禿げ頭や腰を撫でながら、
「俺も年取ったもんだぁ」
とよく言って笑った事がありましたが、このアファメーションを思い出します。

有難う
おめでとう
宜しくね
お疲れ様
ご苦労様
若返り
等の言葉は、より良い言霊なのだそうで(ひすい先生によると)、
何度言っても良いパワーしかつかないそうなので、安心、ですよね。

今日も読んでくださり、有難うございました。良い夜を。



 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?