見出し画像

海抜ゼロメートルから見上げる空

(佐渡ヶ島も見えたよ/14:30)

良かったこと探し
11/11
お出かけ
カニづくし
アニメ

詳細は省くけど、日帰り大人の修学旅行に行ってきた。

初めて行った弥彦神社はすごく良かった。
珍しく事前に調べて、見たい所は一通り見てこれて満足。
行きには虹も見られたし、雨予報だったのに晴れ間も出るくらいで降られずに済んだどころか、日本海の向こうに佐渡ヶ島まで見えて、彩雲も見られて良いことずくめだった気がする。

けど、火の玉石(別名、重軽石)は思ったよりもけっこう重くてショック。
神様に「もっと勉強しなさい」と言われた気がして地味にダメージ。
出直してこれるように…頑張ります。

お土産の新潟のカニは大きくて安くて美味だったよ。
食べなれない(笑)ので、食べ飽きたーとかいう息子。
残りは明日炊き込みご飯にしようかな。

夜は録り貯めたアニメ鑑賞。
「薬屋のひとりごと」とか「地球外少年少女」とか今季のアニメは豊作じゃないか。見るものいっぱいあるじゃないか。
で、聴きたい音楽も山ほどあるし…とちょっとうれしい悲鳴なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?