見出し画像

翼を広げて舞いあがれ

(ハヤブサに見えた雲の形/16:35)

良かったこと探し
11/15
夕焼け
言の葉
コンサート

興に乗って文章書きまくってる。

やれるいけると思えばきっとできるから。
できなかった未来を想像するのではなくて、成功した方の未来を想像して明日をむかえよう。
"ダメだった時のため" のBプランは、頭の片隅に用意しておくだけでおけ。

コンサートは別に投稿したいのだけど、覚え書き用に。
阪田さんのリサイタル。ピアノの音に包まれた至福の時間だった。
信州のイメージで用意しましたという「雨だれ」「泉のほとりで」「月の光」「夜の音楽」等のプログラム。
曲の間に阪田さん自身のMCで解説をしてくれた。とても解りやすいお話で、演奏を聴いた途端に目の前に景色が広がった。
特にバルトークがめちゃ良かった‼︎
シューマンのも初めてだけど素敵な曲だった。

もうピアノは思うように指が動かないけれど、弾けなくてもあれくらい音楽と仲良くなりたいなと思ったし、もっともっと勉強したいと思ったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?