見出し画像

9月の心🌾〜2023〜

9月なのに、暑いですね〜💦

さて、9月はどのように過ごしていこうかな♪



受験が迫ってくると、
もう、どう足掻いても、
なるようにしかならない!と、
腹が据わってくるんだよね😄

本人たちが、よく分かっていることだし、
自分たちの気持ちもどんどん作られていて、
主体的になるから、
自分の意思や考えが固まってくる。

だから、親は全てを受け止める覚悟を持つ。
それしかできなくなる(笑)


この時期くらいから、指定校が発表される。
第一志望が指定校にはある。
指定校も視野に入れてやってきたので、
今まで取り組んできたことに少しは自信を持てている。

中学でショックな出来事や起立性障害になって、
学校へ行けない時期や、
体がしんどくて勉強ができない時期があった。

それが、本人の底力で立て直し、
高校では、なんと皆勤賞、学校を休まず行っている。
成績も巻き返し、評定は申し分ない。
自主活動についても取り組んできている。

総合型受験のため、
自己探究と研究を考えてもきた。

本人の意思で頑張り抜いたことだ。

私自身としては、夏休みの時よりも
少しふっと、力が緩んだ感覚がある。


どうにもならない
任せるしかない
今までの頑張りの反映

待つ姿勢と少しのゆとり

そんなところだろうか。
今月が最終月のような気分。


日々を平穏に。
サポートに徹する。


それが、私の9月のあり方。


9月の心🌾



誠心誠意に✨

娘よがんばれ!


〜こころ模様〜



・・お読みいただきありがとうございます・・




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕