見出し画像

社会人3年目、夢ができました。

今日は2024年4月1日(月)

あっという間に、社会人3年目になりました。

社会人3年目と言いますと、新卒の頃の私から見えていた姿は、「大人だなあ」「なんか落ち着いて見える」「でも私には無限の可能性があるんだぜ⭐︎」みたいな感じかな。

ただ現実は、みんなよく言うけれど、「あまり変わらない」。

雀に生まれればやっぱり雀だし、トマトはやっぱりナスにはならないし、私は昔からやっぱり私でした。

ただ、この2年間、私にできる範囲プラス「ちょっと頑張る」をモットーにやってきたので、自己評価で言うと78点くらいかな、新卒の頃と比べると、少し成長した気もします。

そんな振り返りをできるのも、こんな年度初めだからこそで、区切りがあるって素晴らしい。

つらつらと書いていますけれど、内心は少しドキドキしている。

本題に入る前に

こんな私のちっぽけな頭の中を、わざわざ外にする必要はあるのか、まあそんな誰も見てないか、いやでも恥ずかしさもある、、、

そんな気持ちと少しの葛藤がありました。

でも、この今感じているワクワク、エネルギー、少しの不安、なんだかとっても大切な気持ちな気がするのです。

そして、私の人生の中で今まで見つけられなかった、「夢」的なものが初めてできたので、生まれたての弱々しい姿だけれど、だからこそちゃんと頭から取り出してアウトプットしようと思いました。

本題ですここから

夢ができました。

夢という文字を入力してしみじみしているおかげで、ゲシュタルト崩壊。

そう、夢。

それは突然、、でもずっと私の中にあったようなもので、最近やっと気づきました。

「ネイルで人を幸せにしたい」

です。

ありきたりな言葉でしか表現できないけれど、心底そう思うようになりました。

今から経緯を書くね。

それの経緯

私は元々、自分の爪がコンプレックスでした。

小さい頃は、ピアノをやっているし楽器もやってるから、そのせいなのかなって思っていた。

でも大人になるにつれて、これは遺伝要素が強いんだな(パパママのことは愛しています)と気づきましたとさ。

そんなこんなで、大学時代を途中まで過ごして、手が綺麗な人を見ると羨ましくて仕方がなかった。

特に、自分の親指の爪は平べったい感じの形で許せなかった。

そんな中で出会ったのが、ジェルネイル。

まんまるの爪でも、ちょっと手入れして可愛い色を塗ると、本当にすごい、全然違う。

めちゃくちゃ可愛いし、むしろ丸爪だから可愛いデザインだってあるって気づいた。

人の前で、積極的に爪を見せれるようになったし、なんなら自分で自分の爪に身惚れながらパソコン打ってる。

今では私のInstagramはネイルばかりになって、私の手しか写ってない。

自分の手を写真に撮って、さらに人前に晒すなんて、昔の私じゃ考えられなかった。

自分の嫌いだった部分がむしろ好きになってしまうネイルって、本当に本当にかけがえのないものだなと思う。


ある日、なんとなーく配信したIGライブで、ネイルに関しての質問をもらった。

それに対して私が言葉を投げると、「ありがとうございます!!」と、それを聞いてくれた方が返してくれた。

その時に、ポッと

う、、、嬉しい、、、

ジワジワと喜びというか温かい気持ちが湧いてきた。

私の経験が、誰かのためになったんだ

今までも、誰かのためになった実感をしたことはあったけれど、「ネイルで」それをすることに意味があった。

自分と同じような悩みを抱える人のためになりたい、自分を好きになって欲しい。

素直に、本当に素直にそう思った。


今まで、「誰かのために何かをしたい」と思える人が羨ましかった。

自分には、そんな高尚なエネルギーなんて無い、薄情な人間なんだと思っていた。

でも、自分にも、そう思えるものが見つかった瞬間だった。

大切な大切な気持ちが、生まれたと思う。

そんなこんなで

つらつらと書いてみた。

私にも、夢ができました。

24歳にして、多分初めて。

目標ができると不思議なもので、エネルギーがめちゃくちゃ湧いてくる。

ワクワクした気持ちで仕方がない。

もしかしてもしかすると、1年後やっぱり違うな?ってなってる可能性も無くはないだろうけども、まあそれもご愛嬌。

恋愛初期で盛り上がってSNSに投稿しまくる青春とはまたきっと違うからさ、ね

私の夢について、でした。

ここまで見てくれた人がいたら、ありがとう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?