見出し画像

大衆化、しかし進化

以前にこんなnoteを書きました。

ズボンにチャレンジしましたよと、そんなお話です。

ちょうど1年前程なんだなあと、スカートしか履かなかった私は遠い昔のよう。

ここ最近なんてズボンしか履いてませんよ。1年ちょっと前までの私へ、信じられますか?


今日、久しぶりに気合を入れてみようと服を買いに行った。

浮いた話のひとつもなかった最近だけど、ちょっと浮かれてみようと思って。

だって、クローゼットを覗いてみると、上下ともに3着ずつしかないんだもん。

着ない服、気に入ってたけどもう着ない服は全部、ぜーーんぶ捨てたから、本当の意味で服がない。


日曜のルミネは人がえげつない。

こんな混雑してる中、笑顔で声掛けしてくれるアパレルスタッフさん、本当に素晴らしいです。お疲れ様です。ありがとうございます。

みんなが使ってるZOZOTOWNを、ようやく活用して下見した服を実際に見に行った。

実物を見て、試着してめっちゃくちゃ可愛いニットを買った。

高けりゃいいと思ってた洋服だけど、意外とプチプラでも質が良くて形がいいものもあるんだなあと。

大学生の身分で2、3万の服ばかり着ていた過去があるから目が肥えたのかしら。

選別するの上手くなったなとか思ったりして。


そんなこんなで、家にあるものとの組み合わせをシュミレーションしたわけだけど、どうもしっくりこない。

何だかぼやっとしそうで、何かが足りなそう。

ルミネですれ違う人々の服装を観察する。

私に足りないものって何かしら、、、

あの人はなんかおしゃれだなあ

あの人はなんか違うなあ

、、、

!!!!

発見してしまった

なんかおしゃれだなあ、素敵だなあと思う人の共通点。

それは、靴下で遊んでいて、それがコーディネートのポイントになってるということ。

例えばニットの差し色と同じ色の靴下を合わせてるとか、シンプルなコーディネートでも、黒ズボンに白ソックスに黒ローファー。

ははん。なるほどね。

スカート人生の長かった私は、ストッキングもしくは黒タイツがあれば、何とか持ち堪えていたのだけれど、ズボンを履く時の足元はなんか寂しいなと思っていた。

おしゃれな人たちは、靴下の使い方が上手いのか。

と、そんなことですぐに靴下を買いに行きました。

とりあえず、いつも使ってるバックと同じ色のものを2足。

今日から私のソックス生活が始まりました。

合ってるのか、これがおしゃれなのか、何色を持ってくるのがベストなのか、手探り中ですが、成長ですね。

おしゃれな方、ぜひ私に靴下ライフのコツをご教示ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?