見出し画像

かわいいが渋滞!キャバリアが看板犬の「Holiday coffee」に行ってきた@埼玉・大宮

こんにちは、キャバリアのサンです。

今回は、緑あふれる大宮公園のそばにある犬連れOKのカフェ「Holiday coffee」にサンと行ってきました。

お店の入り口

この記事は以下のような人におすすめ!
・犬と一緒に過ごせるカフェを探している
・キャバリア犬と触れ合いたい
・大宮近辺でおしゃれなカフェが知りたい

この記事では、犬連れOKのカフェ「Holiday coffee」さんについて体験談をお伝えできればと思います。

「Holiday coffee」とは

珈琲の香り漂う、キャバリアが看板犬のカフェ。
お店のテラス席が犬連れOKで、看板犬のわんちゃんと一緒にのびのびと過ごせます。

コーヒーと看板犬ちゃん

また、お店の入り口付近にはフォトスポットがたくさん!SNS用の映え写真がたくさん撮れます。
(ベンチやイラスト、小物など全てがかわいい‥)

集合写真に呼んでもらったのにそっぽ向くサン

「Holiday coffee」へのアクセス

お店は大宮公園すぐそば。
大宮駅から少し距離はありますが、公園での散歩を楽しみなから伺えます。
駐車場はなく近くの大宮公園用の駐車場にとめて、歩いて行くのがベストです。

お店の隣はラブホテルですが、周りは住宅地なので治安は特に気になりませんでした。
(お昼時でしたが、人通りも多かったと思います)

外の雰囲気

「Holiday coffee」のメニュー

今回は、アイスコーヒーとカフェラテ、美味しいシェイクとアップルパイをいただきました。
(2人なのに)

アップルパイは半分こにしてもらいました

どれも美味しいのはもちろん、ドリンクカップやパイの包み紙など所々にキャバリアのイラストが。
シールのデザインは季節によって変わるようで、次行く時の楽しみが増えました!
(次はレモンチーズパイを食べたい~~~)

「Holiday coffee」の雰囲気

とにかく店員さん(おそらく奥様)が気さくな方で。
はじめましてでしたが、ずっとテラス席に出てくださり色んなお話をさせていただきました!
(サンは他のキャバリア犬より手足が長く、耳の位置が高めということが発覚)

また、常連の方には帰り際にプレゼントを渡す姿も。
こういった気遣いや丁寧さが、カフェの商品にも出たり看板犬の愛情にも繋がっているんだなと勝手ながら感じました。

アイスコーヒー欲しそうなサン

お店の内装はサーフ系。
テラス席ではない、お店の中の椅子はドラム缶?で作られているなど、細部までこだわられていて素敵な空間でした。

またぜひ伺います

\ 各SNSも随時更新中 /
こちらも閲覧&フォローをお願いいたします
YouTube
Instagram
Tiktok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?