見出し画像

犬ファーストで楽しむ「マザー牧場」が最高すぎた!@千葉・富津

こんにちは、キャバリアのサンです。

今回は、サンの誕生日祝いのお出かけで「マザー牧場」に行ってきました!

↓誕生日祝いの様子はこちら↓

\ この記事は以下のような人におすすめ! /
マザー牧場で犬と一緒に過ごしたい
マザー牧場での犬との過ごし方を知りたい
マザー牧場について調べている

この記事では、犬ファーストで過ごした「マザー牧場」での体験談をお伝えできればと思います。

「マザー牧場」とは

有名なので説明不要かもしれませんが‥。

マザー牧場(マザーぼくじょう)は、千葉県富津市の鬼泪山山頂付近にあるテーマパーク。南房総国定公園内に位置し、関東最大級である250万平方メートルの敷地を有する。

Wikipedia

牧場ではくテーマパーク?となる方もいるかもしれませんが、牧場以外にも遊園地や宿泊施設、フルーツ園などたくさんの魅力がある施設です。
はじめて行った時は、広大すぎてびっくりしました!

マザー牧場の入り口

犬連れで訪れる場合、犬不可のエリアや施設があるので要注意。
マップやエリアの入り口にある注意書きの看板などを確認しながら、散策しましょう!
(ネットでも見れるので事前確認しました)

「マザー牧場」へのアクセス、入場料

君津駅から直通のバスもあるみたいですが、ほとんどの方は車で来られていました。
(バスだと君津駅から30~40分くらいかかるみたい‥)

ちなみに、週末は「マザー牧場」へ向かう車で高速道路は結構混んでいます!

公式HPでは君津PAスマートICをおすすめされていますが、GWなどの繁忙期は1つ先の富津中央ICを利用するのもいいかも。

公式HPより引用

入場料は、大人1,500円・小人800円・犬1頭700円。
事前にセブンイレブンでチケットを購入すると、大人1,400円・小人750円になりました!
(犬は安くならなかった‥)

犬と動物のふれあい

「マザー牧場」には、牛や馬以外にも様々な動物がいます。
一定の距離が取れる動物であれば、犬も近くに行って見ることが可能!

サンは、犬や鳩くらいしか見たことがなかったので楽しそうでした。

興味津々のサン
馬はサンの何倍だろうか…

芝生のドックランで運動不足解消

「マザー牧場」には、標高300メートルくらいの涼しい場所に、前面天然芝のドックランがあります。
入場料のみ払えば無料で利用可能!
(飼い主用に屋根のあるベンチもたくさんありました~)

気持ちよかったね〜

犬と一緒にジンギスカンランチ

「マザー牧場」には、わんちゃんと一緒に楽しめる食事処がいくつかありますが、今回はジンギスカンのお店へ。

レストランの中は、犬と一緒のお客さんと一般のお客さんとでエリアが分かれており、周りはわんちゃんばかり。
気兼ねなく食事を楽しめる環境でした!

はじめての羊肉

サンと行ったマザー牧場の様子を動画で見る

今回のマザー牧場の様子は、Youtubeで公開しています。(後半あたりです)
サンのはしゃぎっぷりが伝わると思いますので、是非ご覧ください!

\ 各SNSも随時更新中 /
こちらも閲覧&フォローをお願いいたします
YouTube
Instagram
Tiktok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?