見出し画像

どうぶつ愛に溢れるスタッフが営む蕎麦屋「木乃屋」が旨すぎた@千葉・酒々井町

こんにちは、キャバリアのサンです。

今回は、アウトレットや成田空港からも近く関東のお出かけスポットで有名な酒々井町にある、ペット同伴可能な蕎麦屋「木乃屋」にサンと行ってきました。

木乃屋の入り口

\ この記事は以下のような人におすすめ! /
酒々井プレミアムアウトレットの近くでペット同伴できるランチを探している
犬と一緒にゆっくり過ごせるお食事処を知りたい
酒々井で美味しいお蕎麦屋さんを見つけたい

この記事では、古民家風の広い敷地で営まれている「木乃屋」さんについて体験談をお伝えできればと思います。

「木乃屋」とは

千葉県印旛郡酒々井町の緑豊かな環境の中にある、ペット同伴可能で美味しいお食事を楽しめる「木乃屋」。

お蕎麦さんでペット可能のところは珍しく、また酒々井アウトレットから近いので、犬連れのお客さんも多かったです!

蕎麦とサン

「木乃屋」へのアクセス、混雑具合

お店の最寄り駅は「酒々井駅」、駅から徒歩15分ほどです。
車の場合は、国道296号線沿いの酒々井総合公園を目印に向かうと分かりやすいかも。

休日や連休中のランチタイムは特に混んでいるようで、ピーク時間を避けて伺うことをおすすめします!
(駐車場もあまり数なく少し待ちました) 

「木乃屋」のメニュー

「木乃屋」さんは、美味しいお蕎麦とボリュームたっぷりな天ぷらで、とっても人気なお店。

天ぷらの量が凄く食べ切れないお客さんも多いようで、持ち帰りの袋も設置されていたほど!
(舞茸が美味しすぎた~)

美味すぎる天ぷら蕎麦

「木乃屋」の雰囲気

「木乃屋」は、広い敷地の中に約600本の盆栽が並んでおり、昔懐かしい古民家のような雰囲気を味わえます。

また、スタッフの方にお伺いしたところ、敷地内には犬やうさぎ、孔雀(!)などさまざまな動物を飼っていらっしゃるようで、動物愛に溢れていました。

お店の人にたくさん撫でてもらってました

注文はチケット制。
お店の前に立っているスタッフの方へ注文しその場で支払いした後、ペット同伴可能な席へ通されます。
(敷地の奥にあるビニールハウスのような場所)

寒い時期に伺いましたが、室内は暖かく快適にすごせました!またお伺いしたいです。

\ 各SNSも随時更新中 /
こちらも閲覧&フォローをお願いいたします
YouTube
Instagram
Tiktok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?