見出し画像

祝1歳!はじめて誕生日のお祝いをしてみた

こんにちは、キャバリアのサンです。

今回は、人生初‥ではなく、犬生初のお誕生日をお祝いしたので、お祝い準備やプレゼントなどご紹介できればと思います。

誕生日フォト撮影中にくしゃみ

\ この記事は以下のような人におすすめ! /
・犬の誕生日祝いをしたい
・犬の誕生日祝いの方法を悩んでいる
・犬の誕生日でおすすめの飾りつけを知りたい
・犬の誕生日のお出かけスポットを探している

この記事では、わんちゃんが喜ぶ(であろう)誕生日祝いの内容をお伝えできればと思います。

お誕生日パーティーの飾り付け選び


「サンのはじめての誕生日だから気合い入れて飾り付けしたい・・!」と思い、1ヶ月前くらいからネットでリサーチ。

いろいろ探しましたが、今回はSHEINのこちらを選びました。

装飾のフラッグや風船はもちろん、写真用にサンが着れる三角帽とバンダナがセット。
安いのに統一感があってとっても良かったです!
(女ひとりで装飾準備しましたが30分くらいで完成)

お誕生日プレゼントの発注


誕生日プレゼントは悩みましたが、プレゼントを考えている時にインスタのフォロワーさんが名前入りの帽子を作られている画像を拝見しまして。

夏も近いし誕生日祝いにお出かけする予定もあったので、キャップを発注しました!

いままでお洋服ばかり買っていて身につける小物をちゃんと買うのはじめてでしたが、嫌がることなく被ってくれました。
(クリスマスに無理やり被せたサンタ帽子は嫌がりすぎてた‥)

サンのS入りのキャップ

お誕生日ケーキ購入


お誕生日ケーキは、サンの日用品購入でも大変お世話になっているKOJIMAさんにて購入。
KOJIMAさんのケーキは冷凍で購入できるので、食べたい時に解凍できとっても便利です。

サイズも手のひらサイズで大きすぎず、カロリー計算も簡単!
(オーダーメイドのケーキも憧れますがKOJIMAで十分)

早く食わせろと言わんばかりの顔

お出かけ(海ほたる、マザー牧場)


お誕生日のお出かけは、千葉方面へ向かい海ほたるとマザー牧場を楽しみました。
サンは犬か鳩くらいしか動物と触れ合ったことなく、終始楽しそう!

お出かけの詳細は、また追って記事にまとめますね。
(事前にコンビニでチケットを買うと入場料少し安くなりました~)

マザー牧場の入り口にて

サンのお誕生日祝いの様子を動画で見る


今回のお誕生日パーティーの様子は、Youtubeで公開しています。
サンのはしゃぎっぷりが伝わると思いますので、是非ご覧ください!

\ 各SNSも随時更新中 /
こちらも閲覧&フォローをお願いいたします
YouTube
Instagram
Tiktok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?