見出し画像

はじめてのオーダーメイド!犬好き刺繍屋さん「INU NI SOMARU」

こんにちは、キャバリアのサンです。

今回は、前々から気になっていたサンのオリジナルグッズを購入してみました!

オリジナル刺繍入りのTシャツ

\ この記事は以下のような人におすすめ! /
・犬のオリジナルグッズを購入したい
・愛犬に似せたデザインを作りたい
・おしゃれでシンプルな犬グッズを探している

この記事では、犬好きによる犬好きのための刺繍屋とうたっている「INU NI SOMARU」さんについてご紹介できればと思います。

「INU NI SOMARU」とは

「INU NI SOMARU」では、デザインから刺繍まで全ての工程を手がけ、自分用にはもちろん、プレゼント用にも喜ばれる愛犬グッズを販売しております。

https://inunisomaru.theshop.jp/

2023年3月より刺繍の愛犬グッズを販売されているECサイトです。
犬種によって販売されているオリジナルデザインシリーズと、世界にひとつのオーダーメイド刺繍を作っていただけるオーダーメイドシリーズがあります。

ECサイトより引用

とってもかわいい商品ばかりですが、特にどこにもない「UNCHING SERIS(うんちポーズ)」が愛おしい‥!

Instagramでたまたまお店のことを知って、デザインのおしゃれでシンプルな感じとオーダーメイドされた方の投稿を見て「サンにも作りたい!」と思いました。

オーダーメイドシリーズは激戦?!

実は、オリジナルで刺繍を作っていただけるオーダーメイドシリーズの「刺繍デザイン作成依頼」は常に販売されておらず、数ヶ月に一度の先着順で購入します。
(チケットの一般販売みたいな感じ!)

料金は2,000円ととってもお手頃な上、先着5名までなどとかなりの激戦!!

とっても人気なので毎回販売スタートと同時に即ソールドアウト、わたしも2度ほどチャレンジしてやっと購入できました。
再販の情報をInstagramで収集&ECサイトのアカウント登録は事前に済ませておいた方が無難です。

オリジナル刺繍が出来るまで

無事に「刺繍デザイン作成依頼」を購入できたら、LINEでやり取りをしながら作成していきます。

①デザインの元になる画像を送る

まずは、デザインの元になる画像を「INU NI SOMARU」さんへLINEで送ります。

他のわんちゃんがオーダーメイドした画像を見ながら考えましたが、舌が出ていて笑ってる感じのものが可愛かったのでサンはこちらの画像にしました。

デザイン元の画像

合わせて、毛色や雰囲気を伝えるために数枚画像を共有。サンはInstagramがあるので、アカウントも共有しました!

②イラストベースでデザインを調整

画像を共有して数日後、イラストベースでデザインが届きました!
(お見せできませんが、この時点で激似…かわいい…)

追加で飼い主にしかわからない特徴や微調整を共有させていただき、数回デザインを直していただきました。
デザイン修正費用はかからず、とっても丁寧にご対応していただきありがたかったです!

③オリジナル刺繍の完成

イラストデザインが確定した数日後に刺繍の画像が届いたのですが、あまりの可愛さとそっくりさに感動しました!

「INU NI SOMARU」での購入品紹介

今回は、作っていただいたオリジナル刺繍を使ったTシャツとブローチを購入しました。

Tシャツ(3,500円)
ブローチ(1,200円)


また、届いた商品は丁寧に包装され手書きのお手紙までついていました!
(丁寧に商品作成していただいた愛を感じました)

包装もおしゃれ

一度作ったデザインで今後も商品購入ができたり、追加で別の表情を作っていただけるようなので、これからも楽しみたいと思います!

\ 各SNSも随時更新中 /
こちらも閲覧&フォローをお願いいたします
YouTube
Instagram
Tiktok

この記事が参加している募集

このデザインが好き

好きなデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?