熊本旅行2日目

画像1 熊本旅行2日目は くまフォトアプリのダウンロードから。 アプリを入れてフォトマーカーのある場所でアプリで写真を撮ると、くまモンがボワンと現れるのです。 なんて素敵💕 #くまフォト #くまモン
画像2 朝ごはんは「だご汁定食」。 #だご汁
画像3 ところで 熊本駅の交番が すごく可愛い事をご存知ですか? こちらに素敵な写真があります→ https://www.world-architects.com/is/klein-dytham-architecture-tokyo/project/xiong-ben-nan-jing-cha-shu-xiong-ben-yi-jiao-fan
画像4 昼ごはんは 熊本ラーメン黒亭へ。 #熊本ラーメン #黒亭
画像5 生卵のトッピング💕 煮卵にも変えられるのですが せっかくなので生卵にしました。 味の変化が楽しい(*´꒳`*)
画像6 水前寺公園へ。 雨でしたが、鯉は元気でした。 (鯉の餌やりが出来るのです。鳩も寄って来ます。) #水前寺公園
画像7 市電の水前寺公園駅に素敵なカフェを発見!
画像8 カフェラペ http://www.cafelapaix.com #カフェラペ
画像9 コーヒー。 シュガーポットの 可愛らしさよ。
画像10 バナナケーキ。 後から知ったのですが バナナケーキがおススメの お店でした。 #バナナケーキ
画像11 今日はくまモンが「くまモンスクエア」に居るので会いに行きました。15時からの回を観るために15分前に着いたら入場規制がかかっていました。アイドルや。 #くまモンスクエア #くまモン
画像12 少し早い晩ご飯は 「肥後よかモン市場」の 「馬肉料理 菅乃屋 熊本駅店」に再び行きました。 肥後よかモン市場で ほとんどの熊本のものが揃います。 #肥後よかモン市場 #菅乃屋
画像13 特選馬刺し。 最高でした(*´꒳`*) 昨年、福岡に行った時に 馬刺しを食べましたが 熊本で食べた馬刺しは 全然違いました。 熊本旅行中は ずっと馬刺しを食べていました。 熊本の馬刺しが大好きです。 #馬刺し
画像14 熊本から博多までは 九州新幹線「つばめ」で 帰りました。 顔が可愛い💕 つばめの話は 別のnoteでする予定です。 #九州新幹線 #つばめ
画像15 山陽新幹線で 博多から大阪へ。 山陽新幹線の車内でしか買えない 日本市のお土産を買って 熊本旅行は終了。 馬刺しを食べる事と 水前寺公園に行くことくらいしか 事前に決めていませんでしたが 現地で情報を集めながら 楽しい旅ができました。 ありがとうございます😊 #山陽新幹線 #日本市 #熊本 #写真 #旅行

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。