見出し画像

箕輪編集室に入りました

7/2、箕輪編集室に入りました。

入った理由は、
「面白そうだったから」です。

もともと箕輪さんが編集者で
とても熱い人で
数々のヒット本を手がけている事は
ぼんやりと知っていました。

私は編集をやっている訳ではないのですが
編集は「どう切り取って見せるのか」
という事なのかと思っていて
編集にも興味を持っていました。

それでもまだぼんやりと
参加せずに様子を伺っていましたが
箕輪さんの
箕輪編集室に現役高校生が加入した。
というツイートを見て
参加する事を決めました。

普通に生活をしていたら
現役高校生と同じ場所に所属して、
何か一緒に作り上げる事は
ない事だなと思ったのです。

つまり

・箕輪さんに興味があった
・編集に興味があった
・世代の違う人と同じコミュニティで何かやる事に興味を持った

ので、
面白そうだなと思って、
参加してみる事にしました。

最初はどうしていいかわからずに、
またぼんやりと見ていましたが、
箕輪編集室のロゴ募集に
ロゴを作ってみました。
(追記:ロゴ案を作りました。採用された訳ではないです。)

それから、
ちゅうつねカレッジ本の電子書籍の出版に関わりたいと手を上げて、
ちゅうつね本の公式ツイッターを担当したいと立候補して7/8にスタートしました。

ちゅうつね本 公式
https://mobile.twitter.com/chu_tune_hon

是非noteでつながっている皆さまにも
フォローいただけたら嬉しいです。

そして公式ツイッターの運用は初めてなので
色々教えていただけたら嬉しいです。

7月の第1週はこんな感じで
スタートしました。

2017年後半を楽しみたいと思います。

よろしくお願いします。

#箕輪編集室
#ちゅうつね本

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。