見出し画像

OTODAMA‘22 三日目

何年振りかの野外フェスに行きました。

OTODAMA‘22
〜音泉魂〜
BACK TO THE OFURO。
3日目に参加しました。

HPの入り口が
いつもの感じ音泉魂
シュッとしたONSEN SOUL
の2つに分かれていたり
飛行機に向けたメッセージを下げた
アドバルーンが飛んでいたり
それ絶対要らんやろ‼︎っていうとこに
お金をかけている大好きなフェスです。

最近、夏フェスは氣志團万博に行く事が多くOTODAMAからは足が遠のいていたのですが開催時期が夏から5月に変わったので久しぶりに参加しました。

のんびり出発したのでシャトルバスで到着した時には四星球の「クラーク博士と僕」が流れていていました。

SHISHAMOの「狙うは君のど真ん中」めっちゃかっこいい曲‼︎とだんだん気持ちが盛り上がってそれまではシートエリアで座って(寝転がったりもして)聴いていたのですが
ヤバイTシャツ屋さんが始まった時にやっぱり前で観たい!とスタンディングエリアに行きました。

「ハッピーウェディング前ソング」が会場行きのシャトルバスの中で流れていてめっちゃ聴きたくなっていたのですがライブでやってくれました💕
あと「無線LANばり便利」「USB」も聴けて嬉しかったです(無線LANは家に帰りたい時に頭の中でいつも流れている)。
(全く知らん人たちだけど)みんながそれぞれにすごく楽しそうにライブを聴いていて何かもうそれだけで泣いてしまいそうでした(泣いてた)。
みんなで温泉に入りたいねんっていう茶番も楽しすぎました。

THE KEBABSもすごく楽しみだったのですが、直前でメンバーが体調不良になり
ざ・けばぶす わくわくGIGで登場。
メンバーが一番わくわく楽しんでいて最高でした。
OTODAMAは時々アクシデントが起きるのですが
それを思いがけない形で返してくるのですごく好きです(ジャンピング乾杯禁止Tシャツとか)。

マカロニえんぴつを聴こうと思っていたらピーズのリハーサルが始まったのでステージ前へ。
ピーズはステージ前で観ました。
マカロニえんぴつの演奏中なのにめっちゃ普通にリハやるなーと思っていたらやっぱり普通にダメだったみたいで途中で止められていました。
「老害が来た…(以下聞き取れず)」とぶつぶつ言いながらリハーサルを止めてハルくん一人だけステージに残っていました。
そのうちまたアビさんが出てきてステージ上で二人で写真を撮ってすぐアビさんのTwitterにアップしてました。

Twitterといえば四星球の北島康雄さん(ボーカル)とハルくんのツーショット写真も最高なので観て✨

マカロニえんぴつの演奏が終わった瞬間にリハーサル再開。「日が暮れても彼女と歩いていた」やってくれたー😭
老害という単語は気に入ったのか本番のMCでも言っていました。
「ドロ舟」も聴けて嬉しかった😭
(ドロ舟Tシャツ着て来たら良かったな。)

私がバンド編成のピーズを生で観るのは武道館ぶりでした(間でハルくんのひとりピーズとか配信は観ていましたが)。幸せすぎた。

そのままマキシマム ザ ホルモンへ。
ホルモンもスタンディングエリアで観ました。
OTODAMAの出演は15年振りYOASOBIです✨
って登場してました。
私は15年前も多分観てて記憶違いじゃなかったら嵐をみんなで歌ってた気がします🤔
ナヲちゃんが踊りながら出てくる「これからの麺カタコッテリの話をしよう」がめっちゃ好きです。
「恋のスペルマ」で四星球とヤバTメンバーが登場したのも楽しかったです。

本当はa flood of circleまで聴きたかったけれどそれだと当日中に家に付かないので泣く泣く岡崎体育とユニコーンとフラッドは諦めて家路に着きました。

シャトルバスに向かう途中で知らない人が「今日のベストアクトは四星球」って言ってるのが聴こえてなんだか嬉しかったです(私と同じタイミングで帰ってるあなたは岡崎体育とユニコーンとフラッドを観てないですけどね、ふふ。と思いつつ)。

OTODAMAやっぱり大好きだ。
四星球も言ってたけどずっと続いて欲しいです。

次回は台風クラブとゴリラ祭ーズをOTODAMAで聴きたいです。ハラヘルズも!
あとTOMOVSKYとピーズは両方お願いします。ホルモンとヤバTと四星球は必須です。

そして私はフェスに最後までいられるように体力をつけようと思います。

(参考)
音泉魂の主催者のnoteです。イベントに込められた想いが綴ららているので是非読んで欲しいです。

グッズの事後通販やってますよー♨️
買っちゃいました。届くの楽しみ💕

#音泉魂
#otdm22
#清水音泉
#泉大津フェニックス
#野外フェス

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。