見出し画像

なんでもない日の急なケーキ


誕生日にケーキを食べる。

そんなことは良くある家庭のワンシーンかなと思います。
僕も21歳ではありますが、今年の誕生日にはケーキを買っていただきました。さすがに、21歳ですのでプレゼントとかは無いですけどね。


バイトから帰ると晩ご飯を食べます。その時必ず冷蔵庫を開けるのですが、そのときケーキが。

普通の日、なんでもない日の急なケーキ。

かなり興奮しませんか??

誕生日のケーキは、予想できるし、無いならないで、「なんで無いんだ」といちゃもんを付けるレベルです。

あって当然なんです。(そんなことないですが)(感謝はしてます)


でも、なんでもない日の、ケーキなんてあるわけないとも思いすらしないような状態でのサプライズケーキ。

そりゃ嬉しいですよね。

母曰く、「季節的にマスカットのケーキを逃したらあと一年食べられないから買った」そう。

じゃあ、桃とか梨とかそのへんの季節限定ぽいやつもたまに買ってきてくれよな。笑


まぁ自分で買うのもありか。。

美味しくいただきました。
タルトのケーキが僕は1番好きです。


では今日もこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?