見出し画像

あんぱんまんミュージアムに行って

何年も前の話だけど
高知県のアンパンマンミュージアムに1人で行ったことがある
平日に有給で行ったので余裕ありながら見れた。

やなせ先生のイラストはダイナミックで素晴らしく
展示も丁寧ですごくよかった。
大堪能した。

見てるうちに
ドキンちゃんは
しょくぱんまんのことが
本当に好きなんやなぁと感じた。

展示がね、
ドキンちゃんは常に
しょくぱんまんの隣にいるか
しょくぱんまんを見てるのよ。

で、しょくぱんまんは
絶対ドキンちゃんの方見ないのよ
離れてたら絶対見ないし
隣にいても見ない
体がドキンちゃんの方向いてても
目線は他の方見てる

もう絶対にドキンちゃんの恋は実らないなぁって
あそこまで徹底してたら嫌でもわかる。

なんか健気で苦しくなってきて
ひとりで泣いちゃった。

って出来事を知人に話したら
「え??それで??泣いたんすか????」
って引かれて完全に珍獣を見る目で見られたんで
思わず笑っちゃったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?