見出し画像

すなおの和訳#272: 言葉が新たに一つ分かると目の前がわっと豊かになる

こんにちは!

今回はTwiceのThe feelsという曲をご紹介します!

私この曲を知ってからTwiceを良く聴くようになって好きになりました~~!😻(前は聴いたことあるな~~程度でした)

それってやっぱり私が英語が分かる&英語に魅かれるところがあるからかな~~って思います。こう思う度に韓国語ももっと理解できるようになりたいし、英語ももっと続けていきたいし、日本語も!!!って気持ちになります!☺ぜひ歌詞の意味を知って&聴いてみてください!もっと韓国語も勉強したら、英語の曲に加えて韓国語の曲も訳していきたいなーって思いますー。

公式ミュージックビデオはこちらから!

公式振り付けビデオはこちらから!カメラが動くバージョンとカメラを固定してるバージョンと2つあるのでどっちも貼っておきます!

素敵なライブパフォーマンス映像はこちらから!Jimmy Fallon Showだぁいいなぁ😻

【"The feels"から学ぶ英語】
bullseye: 中心部、金星、中心部に当たった矢、要点、急所、半球レンズ、目玉レンズ、角灯、ランタン
boom: ブーンと鳴る音、轟き、にわか景気、ブーム、急激な増加、張り出し棒、ブーム
allure: 誘う、おびき寄せる、魅惑する
sway: 揺すぶる、振り動かす、体を揺さぶる、傾ける、意見を動かす、左右する、支配する、統治する

では訳していきまーーーーす

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

I know you get the feels
私は知ってるよ、あなたが想ってることを

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

Uh, I'm so curious
あぁ、すごく気になる

'Bout you boy, wanna keep it cool
あなたのことが、ねえ、冷静なフリがしたい

But I know, every time you move
でも私は分かってる、あなたが動く度に

Got me frozen I
私は凍ったみたいに固まってしまう

Get so shy
すごく恥ずかしくなるし

It's obvious
明らかだよ

Catching feels like butterflies
トキメキみたいな気持ちを感じてる

If I say what's on my mind
私の心の中にある気持ちを口にしたら

Would I hit bullseye
あなたの中心を撃ち抜けるかな?

Shoot
撃って

I'm ready, aim and fire
私は準備出来てるよ、狙いを定めて撃って

Baby I
ねえ、私ね

Feel like cupid's alive
キューピッドが生きてるような気がするの

Alive tonight
今夜は生きてる

Yeah tonight
そう、今夜は

If your heart beats the same way let me know
もしあなたの心臓が私と同じようにドキドキしているんだったら、そうだと教えて

Cos I'm boom boom boom from head to toe and I
だって私はつま先から頭の先まで音が鳴ってるから、それにね

I know love it is such a funny thing
分かってる、愛はほんとにおかしなものだって

A mystery allure
謎に包まれた誘惑

Gotta get to know you more
あなたのことをもっと知らなくちゃ

Cos I, I can feel a real connection
だって私は、私は本物の繋がりを感じることができてるから

A supernatural attraction-ah
超自然的な魅力だから

I got the feels for you yea yea yea yea
私、あなたを、あなたを、あなたのことを想ってるの

You have stolen my heart, oh yeah
あなたは私の心を盗んだ、あぁそう

Never let it go oh oh no
絶対に放さないでね

Never let it go oh oh oh
決して放さないで

Lightning straight to my heart, oh yeah
私の心を直接照らしてる、あぁそう

I got all the feels for sure
私は間違いなくどんな感情も抱えてる

Yeah, I got all the feels for ya
そう、私はあなたのことを想ってる

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

I know I get the feels
自分で分かってる、私は想ってるんだって

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

I know you feel it too
知ってるよ、あなたもそれを感じてる

Sway in the moonlight, Dance in the dark I
月明かりの下で揺れながら、暗闇の中で踊りながら、私は

I know that I caught your eye
分かってる、私はあなたの目を捕らえた

Are we on, the same vibe I
私たちって、同じ雰囲気だよね?私は

wonder what's on your mind
あなたは何を考えてるのかなって思ってる

Cos you got me good and I wanna be ya boo
だってあなたは私を良い気分にさせてくれて、私はあなたのものになりたい

If it's dumb well I wanna be a fool
それが馬鹿だって言うのなら、私は愚か者になりたい

Underneath the neon lights bebe
ネオンの光の下で

Electricity tonight bebe
今夜は電気が流れてる

I know love it is such a funny thing
分かってる、愛はほんとにおかしなものだって

A mystery allure
謎に包まれた魅惑

Gotta get to know you more
あなたのことをもっと知らなくちゃ

Cos I, I can feel a real connection
だって私は、私、本物の繋がりを感じてる

A supernatural attraction-ah
超自然的な魅力を

I got the feels for you yea yea yea yea
私、あなたを、あなたを、あなたのことを想ってるの

You have stolen my heart, oh yeah
あなたは私の心を盗んだ、あぁそう

Never let it go oh oh no
絶対に放さないでね

Never let it go oh oh oh
決して放さないで

Lightning straight to my heart, oh yeah
私の心を直接照らしてる、あぁそう

I got all the feels for sure
私は間違いなくどんな感情も抱えてる

Yeah, I got all the feels for ya
そう、私はあなたのことを想ってる

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

I know I get the feels
自分で分かってる、私は想ってるんだって

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

I know you feel it too
分かってる、あなたもそう感じてる

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

I know I get the feels
自分で分かってる、私は想ってるんだって

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

I know you feel it too
分かってる、あなたも同じように感じてる

You got my attention
あなたは私の注意を引いた

So what's your intention
それで、あなたの意図は何?

Yeah, tell me baby what's the deal?
教えてよ、取引条件は何?

Oh, one look and I know it baby my eyes reveal
あぁ、一目で分かる、私の瞳が伝えてる

That you you you give me the feels
それはあなた、あなた、あなたなの、私にこの想いをさせてるのは

You have stolen my heart, oh yeah
あなたは私の心を盗んだ、あぁそう

Never let it go oh oh no
絶対に放さないでね

Never let it go oh oh oh
決して放さないで

Lightning straight to my heart, oh yeah
私の心を直接照らしてる、あぁそう

I got all the feels for sure
私は間違いなくどんな感情も抱えてる

Yeah, I got all the feels for ya
そう、私はあなたのことを想ってる

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

I know I get the feels
自分で分かってる、私は想ってるんだって

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

I know you feel it too
分かってる、あなたも同じように感じてるって

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

I know I get the feels
自分で分かってる、私は想ってるんだって

Boy I boy I boy I know
ねえ、ねえ、私ね、知ってるんだよ

I know you feel it too
分かってる、あなたもそう感じてる


最後まで読んでくださってありがとうございます!今日も良い一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?