見出し画像

皆さん、最近有名なKarenさんってご存知ですか?

こんにちは。Sunaoです。今日は、最近巷を騒がせている"Karen"さんのお話をポップに綴りたいと思います。お付き合い下さい。

今年はウイルス騒動の影響により自粛期間が長く、皆さん窮屈な思いをされていたと思います。そんな中、海外の新聞やSNSでよく見かけるようになった名前が"Karen"という女性です。皆さんは目にしたことはありますでしょうか?

これ、"Karen"という名前を見かけてついている写真を見ると毎回、違う女性の顔が写ってるんです。。。

安心して下さい!!別に怖い話ではありません。笑

そんなに"Karen"って人ばかりがニュースになることも考えづらいし、一体全体誰なんだよ!!と思うわけなんです。

結論から言うと"Karen"というのは誰の名前でもなかったんです。

。。。。。

結論まで一気にとびすぎました。失礼いたしました。巻き戻しましょう。"Karen"というのは実際にはある女性を指して固有名詞として使っているわけではなく、ある性格の女性を総称してスラングで"Karen"さんと呼ぶんです。

ではどういう女性を"Karen"さんと呼ぶのでしょうか?こちらが"Karen"さんの定義となります。ドン!

Karen:自己中で自分の権利ばかり主張する中年の白人女性。

いや、すごいネガティブな使われ方!本当にKarenという名前の人可哀想と思ったりもしましたが。。。

なぜ、最近になって"Karen"さんをよく見るようになったかというと真相は自粛期間中にストレスの限界に達した「中年の女性(心に闇を抱えている)」の何かが弾け出して、いろいろなところで爆発したんですね。それがSNSによって拡散されているとそんな背景があるそうです。

一例ご紹介しておきます。こんな新聞記事がありました。

Karen has mask meldown & throws food at Texa's grocery store.
カレンはマスクにぶちぎれテキサスのスーパーで食べ物を投げつけた。

中年のおばちゃんがスーパーマーケットで店員さんにマスクしないと入れませんって言われて、それが気に入らず、ブチギレて商品の食べ物を投げたって記事です。。。さすが、アメリカとんでもないモンスターがたくさんいます。

しんどい時こそ、人間の本性が出ますね。僕はしんどい時こそ、周りに気をつかえる人間でありたいとこの記事を見て思いました。

皆さんはいかがでしょうか?

という、質問を投げさせていただいたところで今日は指を止めさせていただきたく思います。

あ、ついでに"Karen"の男バージョン(モンスター中年男性)は"Ken"というらしいです。こちらは私がそう言った記事を見たことがなく伝聞情報で不確かなため参照とさせていただきます。。。

それでは

シェアハピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?