見出し画像

奄美諸島無計画縦断 沖永良部島編 2/2

2019年2月の旅日記

あぁ、また早く行きたーい

4月頭に奄美大島に行く予定だったけど、
離島の医療体制を考えると、今は我慢の時期
何の弊害もなく行けるようになる日が早く来ることを願って!
過去の想い出を振り返ります

~前回の続き~

ケイビング、居酒屋が気に入り、延泊を決めた沖永良部島

なかなか来る機会もなさそうなので、2日目は島内一周!
島の味方、レンタルバイク!もちろん原付🛵
(島によっては坂道の多い島もあり、自転車🚲はキツいので、、、)

なぜならバスは数十分に一本
メインのバス発着所はこんな感じ

イイ!素敵!

けど、1本バスを逃したらエライことになるので、自分でコントロールできる原付バイクがおすすめです

沖永良部島は西郷隆盛が流罪で滞在していたところ、
というわけで、記念館があります

大河ドラマで見たやつだ、、、

西郷どん村というのもあり、それは実際大河ドラマで使用した村のセットが野外に展示されています
入場料なしの良心的な島
ちなみに、行った際は入場者も管理者もなしでした
なんて心が広い♥️

有名らしい木は小学校の校庭にあるのです

地方で書かせないのは、地元スーパー立ち寄り
物価調査にもなりますし、
その地限定のお菓子、お酒などを見るのが楽しいのです
沖永良部島で目立ったのはお魚
首都圏ではお目にかかれないお魚さんたちが

ドドーン

こんなカラフルなの信じられる?

こんなお安いの信じられる?

2泊3日、楽しみました、沖永良部島
多分また来ます

次は、、、地理的にこのまま北上すると徳之島
でも飛ばそうと思ってました
昨日のケイビングガイドさんとの会話でも

闘牛見てもね、、、てか、今のシーズン闘牛やってないし
行ってもどうなのかなぁ、、、

というテンションだったので、すっ飛ばそうと思っていたのですが、
時間もあるので1日寄りますか!
と立ち寄ることを決意

まさかあんなことになるとは、、、

徳之島編へつづく、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?