見出し画像

Sunao、仕事辞めました。

仕事を辞めた。
そういうと、人は2種類の反応をする

「なんで辞めたの〜?」とフラットに聞いてくる人
「辛かった?」とネガティブに聞いてくる人

後者の人にはちょいと腹が立つ。
自分が社会に押し潰されるような人間に見えるか〜?!と言いたくなる。
多分自分は”会社に負けた感”がものすごく嫌なんだと思う。
まぁ。普通に辛かったけど。笑

------------

新卒で入って1年3ヶ月働いた会社だった。
リクルートでホットペッパーの営業をしていた。

営業といっても結構幅広い。
ホットペッパー載せませんか?がベースだけど、載せてもらうためにはなんでもする。
載せてもらった後の経営のコンサル的なこともやる。
やってたことを説明してたら日が暮れてしまいそうなくらい。

給料も悪くなかったし、休みも取れる。
良い人しかいない。
勿論仕事はエグい量あるし、すごいスピード感で進んでいく。
まあでも、初めての会社はそんなに悪いところじゃなかった。よかった。

------------

なんで辞めたか

単刀直入に言うと、もっとビートボックスのことを考える時間を増やしたい
と思った。
リクルートは、良い会社だけど仕事一筋なら居やすかっただろうなと感じた。
自分の場合。

先輩からのありがたい差し入れ

辞める前は
休みの日も月曜の仕事にビビりながらイベントに行き、
平日の仕事終わりもイベント後のYouTubeや写真の編集。
全部やりたいことのはずなのに、時間が圧倒的に足りなかった。
時間がないことで、心の余裕も無くなって、ネタなんか作れたもんじゃなかった。

そんな時にリクルートの先輩から言われた言葉
「時間を作ってみよう、それで無理そうだったら辞めて良いんじゃない?」

確かに〜〜〜〜〜
と思って今まで22時ごろまで仕事していたのを、
「頑張って切り詰めて20時に上がる!」という働き方に変えた。(定時は18時半ww)
結果「時間はできたが、ビートボックスする元気もないし、ワクワクを考える脳の機関が終わってる!」
という感じになったので辞めた。

ワクワクしないとビートボックスのネタは作れない。
ワクワクして欲しいから。

少し傲慢だし、偉そうに何いってんだって感じだけど
自分はそう思う。

そして自分は結構不器用なんだ。ということに気づいた社会人2年目。
一旦ビートボックス関連とか好きなことをやって行きたいなと。
そう思っております。

------------

小さい頃の夢は、サッカー選手になることだった。
今考えても、なんでだろうと思う。

なんでなりたかったんだっけ。とふと思い返すと、きっと好きなことで食べていけるのがよかったんだろうな〜と。

だから、もう一回チャレンジしてみようと思う。
たくさんの好きなことに向き合ってみようと思う。

そして自分はまだまだ若いので、無理だったとしてもなんとでもなるやろ!
と思ってます。

ーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで、今は埼玉に帰ってきてます。
栃木生活はもうしないかな〜笑

栃木、住み良い街でした。
でもなんせ東京が遠すぎ!それだけ!それ以外は十分な街でした。

栃木の大谷資料館。おすすめ。

いつか、栃木でもイベント開きたいなぁと思ってます!!

そして、今後ますますビートボックスと距離が縮まるので、頑張ります👍

今後のSunaoも応援してください!
よろしくお願いします!!!!

------------

先日レッスンの情報を公開しました!
ご連絡お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?