見出し画像

広島旅行記③〜坊〜

こう見えても

もう筋金入りの東京のカープファンで
(東京でって事はちょっと上品って事w)

野球といえばカープ戦を神宮で見るか
ドームかハマかって感じで。。。

そういう僕なんですけどね。


せっかく広島に来たんだったら

見たいじゃん、行くじゃん?




500m

行くよね!
ズムスタに向かう道ですら
興奮する、愛おしい!!!!


道すがらのお店とかも
それっぽい名前がついてて
球場前店とかズムスタ何ちゃら店とか!

(東京ディズニーランドが舞浜駅を
ディズニーランド駅にしなかったのは
それなんだよね

近隣コンビニがディズニーランド駅前店とかにならないように)




カープ坊や

マンホール ですら
持ち帰りたくなるくらい
いい感じ!!

紅葉素敵だ!!!


欲しいって思ったけど
ちゃんといろんな売店で
この柄のクッションとかそういうの売ってた!!

カープ坊や(カープぼうや)は、日本プロ野球広島東洋カープマスコットキャラクター。初登場は1975年6月。2023年現在、使用されているプロ野球球団のマスコットキャラクターとしては最古参となっている。

Wikipedia





MAZDA
ZOOM ZOOM
スタジアム広島

来たあああ!!
ズムスタ!!!

シーズンじゃないし夜だし
やってないけど
それでも激しく興奮した!!





MAZDA
ZOOM ZOOM
スタジアム広島

広島市民球場の文字が
いい感じですね!


嬉しいなぁ

広島に来た目的が何個かあって
その一つでした!!





総合案内
総合案内
総合案内
総合案内
総合案内

こんなん撮ってどないなの?
って思われるかもしれないけど

こんなんですら撮っちゃうくらい
エキサイトしてます!



縦縞カープ坊や

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(マツダ ズーム・ズーム スタジアムひろしま)は、広島県広島市南区南蟹屋にある野球場プロ野球セントラル・リーグ(セ・リーグ)の広島東洋カープ専用球場(本拠地)として使用している。

Wikipedia

ズムスタに詳しくなったね、みんな!!


ちなみに私が好きな選手は

前田智徳

さんです!!


って事で
ぐるっと一周して

ズムスタを満喫しまして




帰るのでした!!!






東来軒

いい感じの町中華!!

もう閉店してる感じのアレかと思ったら
現役っぽかった!
近所に欲しい!




広島駅前横丁
広島駅前横丁
広島駅前横丁

いい感じだなぁ
体調優れないアレで広島来たから
アルコールは一切飲まなかったし
一緒に行った友達とは酒飲まないアレなんで
アレだったけど

飲む友達とで体調よかったら
このへん色々攻めてただろうなあ。。。



そんなこんなで広島の夜は更けていくのでした!!


1日目おしまい!


広島最高です!



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?